プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


琥珀はヘコみましぇん

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  梅雨の時期は、ジメジメして何だかスッキリした気分になれません
  でも、草木にとっては恵みの雨
  グーンと成長してきました
  雑草も例外ではなく・・・
  昨日の夕方、晴れ間が覗いたので雑草抜きです
  綺麗になって心地よくなりました


 011.jpg 013.jpg

  いい感じにトマトも育ってます
  結構 甘くて美味しい(*^o^*)


  このトマトを植えてる場所は、昨年 ゴーヤを植えていたのですが
  種が落ちてたのでしょう、自然生えしてました(^_^)v
  そのゴーヤの苗を裏に植え替えてみました


 014.jpg 015.jpg


  二箇所に間隔をあけて植えて~~
  柵に絡まって、大きく育ったらいいな
  でも、肥料を一切与えてないから どうだろうな・・・
  あんまり実らないかもf^_^;)

  ゴーヤを植えた場所
  今 こんなになってます

 010.jpg 005.jpg

  2週間前に作業を進めたのですが
  やっと半分くらいです
  (最近は、雨やら用事やらで出来てません)
  それでも、旦那と一緒に作業したので、ずいぶん前進しました

  旦那に固まる土をしてもらったけど、作業が丁寧
  自分は 面倒くさいので、順序をとばして固めちゃったけど
  (一度に水を撒きました)
  旦那は 軽く水を撒き、2時間後 仕上げに水を撒くという
  手順通りにした結果、仕上がりがメチャ綺麗
  自分のした所との差が激しすぎて 目立ちます( ̄▽ ̄)あちゃ~
  (上の写真の右側が旦那がやった所)

  006.jpg


  自分がやった所・・・砂利が浮き出てザラザラ
  とりあえず今はそのままで、全部終わったら手直ししなくちゃですね



  ニャンズのネタが~~
  無いので、琥珀くんの張り込みの様子を・・・

     032.jpg


     035.jpg


  007 (2)

     043_201407151639591d1.jpg


  琥珀って・・・ヘコまないよね( ^ω^ )ふふふ







   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 

     たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます‼︎   
     とっても嬉しいです(≧∇≦)♥︎
     柵のお陰で 冷房が利いて過ごしやすくなりました
     琥珀もにゃーちゃんの姿を見ることが出来て嬉しいみたいです
     普段はヘタレなのに、恋愛に関しては強気!!
     まったくヘコまない琥珀です
     可愛いヤツです♥︎

    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

kasa*さん、こんにちは。

恋をさまたげる柵にもめげないで
熱視線を送り続ける琥珀君、かわいい・・・❤
にゃーちゃんもまたよく見える位置にいて、
なかなか思わせぶりだったりしますね(*^^*)

トマトにゴーヤ、夏野菜の苗が元気に育っていますね♪
スギナとの戦いも佳境でしょうか。
それとももう固まる土でスギナには圧勝でしょうか(^^)
kasa*さんがされたところも綺麗に固まっていると思います♪

No title

トマト甘いんだぁ~いいなぁ
うちのは真ん中がすっぱいの~

お庭頑張ったね♪
kasa*さんがやったとこも、それはそれで
味があっていいと思うよ♬

琥珀ちゃん、けなげな恋心ですねぇ
姿が見えて、ニャン生が一段と楽しくなったね❤
にゃーちゃんもこれ以上近づけないのわかってて
誘惑小悪魔になってたりして(*^m^*)

No title

トマトちゃんと育って赤くなっていますねぇ。
ゴーヤもちゃんと肥料をあげてください。
大きくなってちょうだいねぇ(^_^)

柵が良い具合にですねぇ。
琥珀ちゃんガン見してます(笑)
柵がなければ~とか思っているのかなぁ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トマト沢山なっていますね~
赤くなってきておいしそう~!!!
ゴーヤも、沢山なってくれると
いいですね~
お庭すごいスッキリ~
綺麗になりましたね~~~!!!

琥珀ちゃん、見てるだけで
いいのね~~~(涙)
熱烈な愛に
にゃーちゃんの反応は・・・・?(笑)
寝ちゃいましたか~(汗)
琥珀ちゃん、がんば!!!

No title

初めまして~(^^)/

琥珀くん・・・可愛すぎですっっ!!!
言葉は発しないけど琥珀くんの気持ちが痛いほどよく伝わってきます(≧▽≦)
この切ない恋の行方を見守りたいので私のブログにもリンクさせてくださいね<(_ _)>

ちなみに私も以前ロシアンを飼っていて今でもロシアンが一番大好きなんです( *´艸`)
もちろんニャンコもワンコもみんな大好きなんですけどね( ̄▽ ̄)

♥︎テンちゃん♥︎ママさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

ママさん、こんにちはー!!
アハハ(^◇^)
琥珀、メゲないんですよね~
今でも 扉を開けると 不意をついて入ろうとしますf^_^;
本当は 2ニャン一緒に仲良くしてもらえると嬉しいんだけどな~~
なかなか 思うようにはいきませんね( ̄▽ ̄)

固まる土をして良かったです(^_^)v
さすがのスギナも 生えてきません!!
ママさんんちは、どうなっていますか?
もう生えてきませんか?
あと半分 作業をしなくちゃだけど
それでも 雑草取りにかかる労力が 随分楽になりました(^_−)−☆

ねこっこさんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トマト、味はまあまあ甘いけれど、皮が固いんですよ~
でもね、気にせず食べてます(^ν^)ふふ
そうそう、脇芽を植えてたの 復活して 立派に育ってますよー
梅雨でたくさん水分が取れたからかな
あんなにクターンってなってたのに
植物の生命力は凄いですね(*^o^*)
ウチがやった固まる土、ザラついてるでしょう
ナチュラル感 たっぷりですかねー(笑)

そうなんですよー、近づけないのわかってるので
余裕タップリなんです
コロンコロンも わざとっぽい(^◇^)アハハ
悪女ですな(笑)


♥︎ビクママ♥︎さんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

あー、やっぱりぃf^_^;エヘヘ
肥料をあげなくちゃですよね(^_−)−☆了解です
大きくなったらいいなー!!

柵がなければって思ってる感じですよ
でもね、体当たりしたり ガリガリ引っ掻いたりはせず
顔をグリグリ押し付けるんですよね~
自分の匂いを付けてる…のかな?!
ひどく ぶちゃいくになるので ホントに笑ってしまいます( *`ω´)ぶひゃひゃ
な~~んか行動が 変!! な琥珀です( ^ω^ )チャームポイントだにゃ

pupusannさんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トマト、たくさん実ってくれてます( ^ω^ )むふふ
梅雨があけると、もっと赤くなって 実ってくれるかなー
ゴーヤも どうなるか… ときどき様子を載せますね(^_−)−☆
スギナ、だいぶん片付いてきてるでしょうo(^▽^)o
あぁー早く終わりたい!!
そうして、草むしりから解放だー(=゚ω゚)ノイェーイ☆

琥珀、健気でしょう
頑張って見張ってるけど、空回りしてます
でも笑えるんですよね、変!!だから( *`ω´)ぶぶぶ
晴くんも頑張ってますか?
おんにゃ心は、わからんにゃー( ^ω^ )むふふ
お互い ガンバロウにゃp(^_^)q


じゃにママさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

初めまして ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
コメント 本当にありがとうございました!!

琥珀 天然でKYなヤツなので、にゃーちゃんから振られまくりです(笑)
万年片思い中♥︎
もう無理だから諦めなさいと言ってるんですが…
言われて想いが変わるわけでもなく~~デス( *`ω´)くふふ
じゃにママさん、ロシアンブルーを飼われていたのですね(^_−)−☆
男の子ですか?女の子ですか?
ウチのウェンディは、気が強くて 悪悪なんです(^ν^)ふふ
これからも どうぞ、我が家の3ニャンを見守って下さいね

自分も 犬太郎くん&ちゃんこちゃん のこと、見守らせて下さいねー(=゚ω゚)ノ♪♪♪
リンク ありがとうございましたー♥︎

鍵コメさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント、本当にありがとうございましたo(^▽^)o

No title

トマト大きく成長してますねー。
赤くなるのが楽しみだね^^

ねーねーkasa*さん
この柵って作ってもらったの?
それともオリジナル?
うちもつっぱり棒で作ろうかと思ってるんだけど
なかなか面倒くさくて後回しになってもう何年だろ。
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

琥珀ちゃん かわいすぎー。

No title

(´-ω-`)スイマセン 読んでなかった記事見たら書いてあったぁ~。
すごい上手にできてる~
結束バンドって便利だよね~。

あまりに上手にできてるから本職の方がやったと思ったほどだよ~
拍手^^

ノンさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

(^◇^)ハハハ
上手く出来てるかにゃー♥︎
本職の方だなんて~( ^ω^ )むひひ
照れるけど、嬉しいです
ありがとうね(^_−)−☆

そうなんだよね!!
面倒だからって後回しにしちゃうんだよね~
やると 意外と簡単に出来たりして
早くやっとけば良かった…なーんて思ったりする(笑)

記事 読んでくれてありがとう(≧∇≦)♥︎

No title

ふふふ(笑)若干ストーカーだ(笑)

トマトすごいなってますね~^^♪
段々に色づいていくんですね!

のん。さんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

気付いたら、ジィ~~と見てることがあって
ドキッとしますf^_^; あはは
心臓に悪いわっ!!

のん。さんちのテンちゃんも
やっぱり天然なのですか?
茶白は オットリマイペースな子が多い感じって
聞いた事があるんですよ^_−☆
まるで、血液型占いみたいですね(笑)

No title

固まる土って綺麗に仕上がるみたいだね~
うちも土の部分を無くしたいと思ってるところがあるけど
どうしよう?って思ってて・・・
お散歩に出したら土でゴロンゴロンだと汚れちゃうから~><

barusa39さんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

丁寧に手順通りに作業すると、結構 いい感じに仕上がりますよー( ^ω^ )♪♪♪
私は、雑にやっちゃったものですから…f^_^; えへへ
歩く程度でしたら、割れたりヒビが入ったりも無いみたいです
水を浸透するので、水溜りにならないですし^_−☆
使ったものは『まさ王』のイエローです
ホームセンターで一袋15kg 600円くらい? でした
写真ではわかり難いですが、
旦那が 固めた範囲で3袋使ったと思います

ポンくん、お散歩が大好きですものね♪♪♪
そっかー、コロンコロンしちゃうと汚れちゃいますね( ^ω^ )ふふふ

decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

