プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト


禁断のスギナ生息地 Part2

kasa*のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪



皆さん、連休はどうお過ごしされますか?
私は、スギナ撲滅運動に精を出す予定ですσ(^_^;)
4月5日の記事に載せてた 裏の通路のスギナ・・・
今、こんなんなってます



  4月5日記載時    ⇒    現在
002_20140428151124c04.jpg 019_2014042815120980c.jpg


モジャリ具合がすごくなってません?

あんまり見てるとヤル気が無くなるので、見ないフリ~~♪(´ε` )

さっ、反対向いて 頑張って土を掘り起こして、地下茎を取り除いて~

あぁ~~気が遠くなるぅ~~

今年中に終わればいいけどな・・・(いや、夏までには、なんとか!!)




今 このくらいでーす

  4月5日記載時    ⇒    現在
001_20140428153805a6f.jpg  020_20140428151208f7a.jpg


だいぶん進んでるでしょう
ちょっとわかりにくいかな
土の上の緑は、杉苔です
移植しようと思って、キープしてます

連休、旦那が手伝ってくれるみたいなので
とりあえず 出来てるトコだけ
土を均したり圧をかけて(踏み固めて)、固まる土で固める予定!!
ちゃんと出来るやろか・・・2人ともド素人やけね~~



お口直しに・・・我が家のシンボルツリー 山法師 に花が

   021_20140428151212b86.jpg

   022_201404281512130d2.jpg


ハナミズキに似てますよね
今年は花がたくさん生ってます


  * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     Nyachan* はお昼寝中 …zzZ
  
   P1000778.jpg

   * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


このテンプレート、結構気に入ってるのですが
1つ残念なトコがありました
コメントの文字が小さくて、見えにくい
おばちゃんの目には、ちょっとシンドイわぁ~って思ってたのですが

大人気ブログ 猫2匹と家族 のbarusa39さんが 
変更の方法を詳しく教えてくださいました
全くのお手上げ状態ヽ( ̄д ̄;)ノでしたので、本当に助かりました‼︎

お忙しいところ、お手数をおかけして
大変 申し訳ございませんでした‼︎
本当にありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


barusa39さんちのキジトラのにゃんこ
ポン君とカリちゃんがめちゃ可愛いですよ♥︎
ぜひ、ご覧下さいね(^_−)−☆





里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
ぜひご覧ください

  TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


  CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
  ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お庭はホント羨ましいんですが・・・
草刈りとかの
お手入れを考えると
大変ですね・・・
私だったら、クサボーボーの
お化け屋敷チックになってしまいそうです
あっという間に~~~(笑)

pupusannさんへ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

ブハハハーー( *`ω´)
お化け屋敷チック 目前ですよ~~~
ヤバイっす(笑)
スギナ 本当に成長が早すぎで
アレヨアレヨに こんなんです(T ^ T)
ピカピカになった通路を 早くお披露目したいわぁ~~~

No title

草刈は重労働だもんね~
猫草ならごんたにゃん大喜びで行くかもね~(*^m^*) ムフッ

その花、山法師って言うのね^^
花の名前って疎くって、ハナミズキも最近知った(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント見易くなったですね♪
σ(=^・ω・^=) ウチもbarusaさんにはお世話になりっぱなしですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スギナかぁ~~~~~。
昨年の流行りの雑草だったな。
毎年雑草の流行りってあると思わない?
うちの今年の流行りはハコベ。楽勝!!(笑)
分かっているとは思うけどダニには注意ねっ!
お前が言うなって??(笑)

No title

わーーすごい成長してますねー(;゚д゚)

なんならもう育ててしまおう‼‼ってなれば気が楽になるのにね(笑)

そう言う訳にはいかないですよねー(-∀-`; )

固め作業うまくいくといいですね!!♪

No title

えらいなぁ~。
うちなんて、すごい事なってるよ。

コラボ写真集できたよ~
参加してくださりありがとうございました^^
(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

それとテンプレってランキングのバナー?
ここに貼るやつ?
簡単にデコってもいいよ~。

barusa39さんは頼りになるもんね^^
優しいからリアルでもモテモテなのかも^^
( *´艸`)クスクス

No title

。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

ランキングは未参加なんですね^^;
バナー探しまくった^^;

ああ、草むしり

私もやらないと~

腰が痛くなりますね、おばちゃん。

手伝いにきて~(笑)

No title

それねぇ~
根っこごと取らないとダメなのが辛いですね・・・
うちの裏にもたくさん出るんだけど><
ニャンコが近づかない場所は除草剤蒔いちゃいますよ・・・
あまりにも大変なので・・・

コメント文字!大きくなって良かった!良かった!
また何でも相談してくださいね^^

ねこっこさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

はははー(^◇^)
ごんたくん、スギナは食べないかなー(笑)
ホント猫草だったら良いのにね~~~
食べれる物とか、買わなくていいから助かるのにな
そういうのは、生えてこないσ(^_^;)なんでだろ?

コメント見易くなってます?
良かった~~~
皆さんは どうかなって思ってたから、感想を聞けて嬉しいです( ^ω^ )ムフフ
barusa39さんのお陰デス(^_^)v

OOOTAFUKUさんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちはー(⌒▽⌒)
ドラちゃんちもスギナ生えてたんだね
で、どうなった?
今年はあんまり生えてこない?
うんうん、流行りの雑草ってあるかも‼︎
スギナは毎年スゴイけど、去年は地面にベターって生える草がいっぱいだったよ
名前知らないけど、それ抜き難いんだよね
大変だった~~ 高さがある方がイイよね

ダニ、注意‼︎ 了解しました(^_−)−☆
ドラちゃんの記事見て ビビリましたもん
長靴・ゴム手袋、それから長袖長ズボン 、バッチリしますね‼︎
ありがとうねー( ´ ▽ ` )ノ

のんさんへ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

でしょ でしょう‼︎
こんなに育ってくれちゃって(T ^ T)
去年、暑過ぎるって 初夏から放っておいたんですよね
そしたら、こんなにモジャモジャになってしまいました
やっちまったですねーσ(^_^;)

固めたら ずいぶん楽になるでしょうねー
頑張りますねp(^_^)q

ノンさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

雑草って 何でこんなに強いんかな?
野菜を植えても、弱くてダメになるときがあるよね
雑草は 抜いて まとめて置いてたら、そこからまた生えるし
それからゴミ袋に直接入れるようにしてまーす(^_−)−☆

わぁーコラボ写真集、楽しみぃ(≧∇≦)むきゃー♥︎
夜に じっくり見るからね (今すぐ じゃなくてゴメンネ‼︎)

barusa39さんには、本当にお世話になっちゃいました
すごく詳しく説明してくださったので、こんな私でも変更出来ました(^_^)vよかったー♪

またまた、ノンさんへ^_−☆

ゴメンナサーイ‼︎
ランキングは 参加してないんよ~~~σ(^_^;)

ふうさんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分ちで 手一杯っすわーーー( ̄▽ ̄)オホホ
カイロでパキパキやってもらってるけど
毎回 歪んでるとか、パンパンに張ってるとか言われます(>人<;)
ふうさんも 頑張ってねー
ぴーぴー豆だっけ?
早いうちから除去してねp(^_^)q

barusa39さんへ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

ポン君のカジカジでは、やはり間に合いませんでしたかーー( ^ω^ )ムフフ
そうですよね~~根っこが残ってたら また生えますもんね(>人<;)
除草剤も考えたのですが、ここまでになったら範囲が広すぎかなーー
ならば、固めましょう‼︎っと ( ^ω^ )やっと決断
住宅地なんですが、ちびイタチが穴を掘って住んでいた時期があったので
また来たらと思うと 中々 手を出せなくてσ(^_^;)
もう来る気配がないので、やっちゃいます‼︎

コメントが見易くなって、本当に嬉しいですo(^▽^)o
barusa39さんのお陰デス‼︎
お忙しいしリハビリも大変ですのに、
お手数をおかけしてしまって 申し訳ございませんでした‼︎
でもでも、また???がありましたら よろしくお願いしますm(_ _)m
(すみません‼︎ また頼らせて下さいねー‼︎)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

お庭があるとお手入れが大変ですねぇ。
連休は庭のお手入れ頑張ってください。
文字を大きく出来るなんて知りませんでした。
凄い技があるんですねぇ。

はじめまして、らしどれみふぁ♪のははでっす、です。

すぎなは、先代ねこねこの大好物かつ、利尿作用が期待されると、腎臓悪いねこでしたから、うらやますいお庭ですよ(^-^)/

いい方に、考えては、いかが?
ねこねこ用の野菜畑として。

♥︎ビクママ♥︎さんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんはー‼︎
早くお披露目できたらいいなー( ^ω^ )♥︎
ちょっとね 頑張りすぎちゃって、かなり眠いのだ
連休に備えて、いっぱい眠ります( ̄▽ ̄)オホホー

すごく文字が小さくて、「ちっちゃっ‼︎」って言うくらい(笑)
教えていただいて、本当に助かりました‼︎
自分だけでは 出来なかったです(^_^)

らしどれみふぁ♪のははでっす さんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは‼︎
ローズさんのときコメントをいただいてましたよね^_−☆
覚えていますよーん( ^ω^ )♪♪♪
ファーファくんは、お元気されてますか?
サンボくん時代のときに、会って遊んだりしたから
とても、覚えてます( ^ω^ )ふふ

スギナ お好きだったのですねー
ウチのニャンズも食べてくれたらな~~
でも、こりゃぁー ちょっと生えすぎでしょう(笑)
そうですね~ 少し ねこねこ用の野菜畑を残しておきましょうか(^ν^)ふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

