プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



調子がイマイチ

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ♪♪♪


楽しかったマシュマッロ国♫
あっという間に旅行が終わっちゃったね~

お世話になった、ねっこっこさん・ごんたくん
それから 帝王わいさん・凛生くん
本当にありがとうございました!!
楽しい旅行の思い出になりました
また、みんにゃと遊んで下さいね( ^ω^ )♪♪♪


皆さん ご存知の方ばかりですね

ねこっこさんの大人気ブログ にゃんこのごんた♪

わいさんの大人気ブログ    りんりお物語(仮)

ぜひご覧くださいませーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

名探偵ゴニャン009_20140316163750870.jpg

( *`ω´)ぶふふー 似てる~ 可愛いですよね





調子がイマイチ


ここ一週間くらい 琥珀の調子がイマイチ
毎日 連続2~3回 吐いてたのですが
猫にはあることですし、吐いた後も元気にしてたので
まあ大丈夫だろうと とりあえず様子をみていました

でも、だんだん食欲がなくなってきて
吐いた後も元気なくジッと動かなくなったので病院で診てもらいました

レントゲンを撮ってみても 異物を飲み込んだ形跡もなく
異常もみられませんでした
しかし 体重が 6.2kg⇒5.8kg に減ってるし
食欲もないし、少量の軟便だけだし
何らかの原因があるだろうけれど・・・

もしかしたら、ヘアーボールが上手く出せてないのかもしれないとのことでした
そういえば、琥珀の場合 吐いて出すよりは便から出る方でしたし
最近の便からは 毛が見られなかったな・・・

ということで、腸の働きを良くする薬と潤滑油を処方されました


026_20140316154109835.jpg027_20140316154110128.jpg




028_20140316154112e66.jpg030_20140316154112423.jpg



それから

    031_20140316154113133.jpg



    034_2014031615482572f.jpg



    039_20140316154827396.jpg


きゃ~~っと逃げる琥珀をガッチリ捕まえ
口を開け、上顎や舌に付けて飲ませます
潤滑油がベタついてるから、ぺって吐き出せません
この方法だと飲ませ易いです
ただ琥珀は噛まないから大丈夫だけど、にゃーちゃんだとな~~
傷だらけになるかも


薬が効いたのか琥珀くん
調子が良くなって、食欲も出て元気に
便も良い状態になってきました

 001_20140316161035232.jpg
 
 004_20140316161039a76.jpg

 002_20140316161037d66.jpg

 014_20140316161038ead.jpg


いつもの元気バカになってきました
やっぱり琥珀はこうでなくっちゃ
後日、もう一度経過を診せに行ってきます






里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
ぜひご覧ください

  TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


  CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
  ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)



コメント

Secret

kasa*さん、こんにちは。

琥珀君、体調が悪かったんですね!
読みながらものすごく心配になりましたけど、最後に少しほっとしました。
もうだいぶ元気そうですけど、お医者さんに大丈夫と言ってもらえるまでは心配ですよね。
次の診察でOKが出るといいですね。
通院、お疲れ様でした。

いつも元気な子が元気がなくなると、本当に不安になりますよね。
琥珀君のクリンクリンダンスが見られて嬉しかったです。

琥珀君、頑張ってお薬飲みましたね。
早く完全復活するといいですね。
どうぞお大事に。

琥珀くんも体調悪かったのですか?!

我が家のシド君は食欲・元気はあるものの便の調子だけが悪かったのですが、ようやく全快のようです。

琥珀くん、食欲が戻ってよかったですね(*^▽^*)
やっぱり、ネコさんは元気が一番ですね♪

良かった

以前は吐くのは仕方ないと思ってたりしましたけど・・・・。

ふうのことがあり、必要以上に心配性になってしまいました。

2月末に吐いてたてんちゃんも今は全然平気です。

良かったけど、いろんな検査でお財布はもう吐けませんわ。ふふv-290

あらら
琥珀ちゃん、北新地で飲みすぎたのかしら?

初め読みながら えええええ!?ってとっても心配だったけど
よくなってきたってことで ほっとしました^^
先生から完治!のお声が出ますように!

ごんたも最近カリカリをあまり食べなくなって
パウチに変えたら・・・食うわ食うわ!(*^m^*) ムフッ

読んでて、あらら琥珀君大丈夫?と思ったけど
調子も戻って来てるみたいですね?
良かったです
でも様子見ですね~
お大事に~。

400グラム減は猫にとったら結構大きいですよね

でもお薬で体調良くなってきたようで良かった^^

この時期は毛玉がたまりやすいですよね

琥珀くんお大事にね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、けだまの加減か?
我が家もげぶっちょ続きです
元気はあって、大丈夫なんですが・・・
けだまが、塊で出ています
琥珀ちゃん、気分が良くなって
よかttですね~
大事なくてホント良かったね~

♥︎テンちゃん♥︎ママさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー(⌒▽⌒)
ご心配をおかけして、スミマセンでした~~‼︎
そうですよね、
いつも元気な子が大人しくしてると「どうした?」ってなりますよね
(わかりやすくて良いですがf^_^;)
明日、病院に行きますが、多分もう大丈夫だと思います^_−☆
今日もクリンクリンダンス いっぱいしてました(笑)

するるさんへ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

こんばんはー、
琥珀、頑張りましたー( ^ω^ )v
お薬を飲んでからの復活が早かったです
ホッと一安心(^ν^)
気にかけてくださって、ありがとうございましたー(^_−)−☆
ご心配おかけしました‼︎

ちゃままさんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シドくんは、血便でしたよね?
血ってなると、ものすごく心配になりますよね
全快と聞いて、安心しました( ^ω^ )v
本当に良かったデス‼︎

琥珀も いちお明日診てもらいますが、たぶん全快かな…
っていうくらい、復活しました(笑)

ホントですね、みんにゃ元気が一番!!

ふうさんへ(=゚ω゚)ノ♪♪♪

てんちゃんも、具合が悪かったときは大変だったもんね~
元気になって安心したね^_−☆
琥珀も点滴されちゃったよ(*_*)きゃー
もう 吐き気もないし、食欲もあるし、便も普通に戻ったし…
大丈夫みたいです(*^_^*)良かったー


ねこっこさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

ご心配おかけしました~~スミマセンf^_^;)
お薬を飲んだら、すぐ復活しました
明日、また診せにいきますが、完治と言われそうです^_−☆

私も「ごんたくんも最近カリカリをあまり食べなくなって…」
のとこでエエッ?!って思いましたが
パウチのクダリで、( *`ω´)ぶぶーってなりました(笑)
ごんたくんは、やっぱ最高e-287
パウチを御所望だったのね~( ^ω^ )ふふ

barusa39さんへ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

ご心配をおかけして、スミマセンでした~~!!
お薬を飲んで 効果が出たみたいで
元気に動き回っています( ^ω^ )v
復活が早くて、安心しましたー
明日 また診せにいってきますが、
もう大丈夫って言われると良いな(^∇^)

のんさんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほんとですね~~~∑(゚Д゚)
猫にとったら大きいですよね
太り気味だからちょうどいいかもーなんて思ったダメな飼い主(-。-;
お薬が効いて、元に戻ってきましたが
食べてなかった分 モシャモシャ食べてます
前より太ってたりしてー(笑)
ご心配おかけしました‼︎

鍵コメさんへ(=゚ω゚)ノ♪♪♪

コメントありがとうございましたー(^∇^)♪♪♪

pupusannさんへ(((o(*゚▽゚*)o)))

pupusannさんちも、げぶっちょ続きなんですねe-330
毛の塊があるのでしたら、それで吐いてると思いますが
あんまり頻繁に吐くようでしたら、心配になりますよね

琥珀も初めの頃は、元気があったので
あんまり気にしてなかったのですが…
じわじわ具合が悪そうになってきて、
食べてないから、胃液だけを連続して吐いたり
ジッと座って動かなかったり
便も少量の軟便しか出てなかったり
いろいろ、変な症状が出てきました

先生も はっきりこれが理由ってわからないけれども
毛玉が上手く排出できてないのかもしれないとのことでした

お薬が効いて、復活がめちゃくちゃ早かったので
本当にホッとしました( ^ω^ )♪♪♪
ご心配をおかけして、スミマセンでした~~‼︎
ありがとうございました(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクありがと~!(^^)!
わいはなーんにもしてないけど、
見ていて楽しかったです♪

琥珀君、心配しましたね。
季節的なものもあるのでしょうか?
元気になってほんとよかった~(^◇^)

鍵コメさんへ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

コメントありがとうございましたー(^∇^)♪♪♪

わいさんへヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそー(^∇^)♪♪♪
わいさんには、いろいろ お世話になりました‼︎
ありがとうございました(^_−)−☆

ねこっこさんの天才的なオモシロ発想で
話しを盛り上げていただきました(^_^)v
自分もすっごく楽しかったです♪♪♪
また ぜひ よろしくお願い致します^_−☆

琥珀、復活しましたよーー
ご心配をおかけしました( ^ω^ )
もう ウルサイくらい喋り倒してます(笑)
今回が初めての症状なんですよね~~
琥珀はちょっとアレルギー(?)っぽいので、なにか関係があるのでしょうか…
先生からは、消化器サポートのフードを紹介されました

decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

