プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



ちびウェンディの受難

kasa*のブログに遊びに来ていただき ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆

ちょっと更新をさぼってました~σ(^_^;)

12月になりました
今年もあと少しですね(早いな~)
年々、時間が経つ感覚が早くなってきてます
毎日の生活でも、「もうこんな時間!?」ってなります
(大半がボーっとしてるだけですが

でも、この時期になると、なんだかワクワクしませんか?
いろいろとイベントも多いですしね


前回、旅行のことでしたが
ウェンディの話の続きをします

0907261.jpg

ウェちゃんの耳が治るのに3週間くらいかかりました
で、ペットショップと交渉して 治療費の9割くらいを負担してもらいました
店側から いろいろ言われましたけどね~
淡々と交渉させてもらいました

耳が完治するかしないかぐらいで、またしても・・・
二階からドスンと大きな音がして、しばらくすると鳴きながら階段に来ました
右前足を使わずに ゆっくり降りてきます
足をくじいたのかと、しばらく様子をみましたが
触ると「痛い痛い!!」って鳴くし、だんだん腫れてきました
これは病院に行かないと(焦)

レントゲンを撮ってみると、小指がパキッと折れてました
現場をみてないので推測ですが、カーテンかなにかを登ってて
爪が引っかかったまま落ちたのかもしれないです

「子猫で折れるのは珍しい」とか
「しっかり固定しないと骨がくっつかない
でも、動き回るからくっつかないままかも」とか
「この部分(違う部分の)の骨の形がキレイじゃない」とか

な~んか怖いことを色々言われました~
(でも大丈夫でした)

それから、「出来るだけ日光を浴びるようにして下さい」とも
日光にあたると身体が大きくなるので、ペットショップによっては
あえて日光を浴びさせない店もあるんだとか
大きくなると売れなくなるから・・・
ウェちゃんは身体も小さいし、食も細かった
お店から、あんまり良い扱いを受けてなかったのではと思います


0906036.jpg0906039.jpg

小指なんだけど、包帯がすごいでしょう
とにかく固定しないと骨がくっつかないので、グルグル巻きです
何回か改良したのですが、この巻き方は最初の頃ですね~
それに、口で包帯をとるから、治るまでの一ヶ月間カラーを付けたままになりました
(テーブルの上の散らかり様はスルーして下さいね



007_20131202175720d3d.jpg008_20131202175725e57.jpg

固定してたギブスです
接触面にクッションが付いてました
親指にピッタリです
前足、こんなに小さかったんだー

そして、日光浴って本当に大切なんだって事がわかりました
めきめきと骨格がしっかりしてきて、
完治の頃にはギプスやテーピングがパツパツになりました

耳と骨折が重なって、すっかり病院嫌いになってしまったウェちゃん
よく頑張ったね!!


001_20131202182454d7f.jpg

現在・・・日々、日光浴に勤しんでます
シッポ 忘れてるよ!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます
長~くなりましたが、ちびウェちゃんのお話は終わりでーす






   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      小鈴ちゃん
         

       「あたち、小鈴でちゅ
        ちゃーむぽいんとは クリクリちた目でちゅ
        仲良ちサンダーと一緒に
        素敵なご縁に巡り会いたいニャーでちゅ
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      017_20131202183055ee2.jpg

         なんだか貫禄が出てきたウランお嬢様
         実は 私のかなりツボなお嬢様なのであります
         「会いに来てくれても よくってよ




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ




  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。






コメント

Secret

またまた

懐かしい話~

小指の骨折???猫が???と驚いたものでした

日光浴は大事なんだね~i-1

でも、先日、自分の顔に新たなシミを発見・・・

太陽が怖いお年頃ですわ、おばちゃんは

ゴニャンの挑戦状、お受けいただいてありがとうです^^
結果発表までもう少しお待ち下さいね♪

ウェンディちゃん、色々大変でしたね
ペットショップ、よくなかったのかもしれないですね~
よくなってよかったです❤
うちのごんたにゃんは日光浴のしすぎかしら?(*^m^*) ムフッ

ふぅちゃんママさんへ(=゚ω゚)ノ☆

同意見(・Д・)ノ
kasa*おばたんも、太陽こわ〜い
シミ 濃くなっとるばい(T ^ T)

いつもコメントありがとうねー(^_−)−☆

ねこつこさんへ(^▽^)ノ☆

挑戦状、面白かったです(*^o^*)♪♪♪
必死に探しましたよー
それに、ゴニャン探偵、ナイスガイだしぃ( ̄+ー ̄)キラーン☆e-287
結果発表を楽しみにしてまーすe-348

ウェちゃんのこと、気にかけてくださってありがとうございます( ^ω^ )
あれからは何事もなく、元気いっぱいに過ごしてます
ごんたにゃんくんの豊満なボディをモフりたい衝動に駆られます(≧∇≦)
琥珀をもっと日光浴させるかな〜(笑)

コメントありがとうございました( ^ω^ )♡♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ(=゚ω゚)ノ☆

コメントありがとうございます‼︎

OKですe-465
よろしくお願いいたします^_−☆

decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

