プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



夢のお告げ

kasa*のブログに遊びに来ていただき ありがとうございます( ^ω^ )♪♪♪


いつもご訪問させていただいてます、わいさんのブログ「りんりお物語(仮)」にて、
拡散のご希望を拝見し リンクさせていただきました


   迷子猫 良くん

          わいさんのブログ → りんりお物語(仮)

 皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!!


※11/18 無事保護されましたo(^▽^)o








夢のお告げ


前回に引き続き、ウェンディのことです
たくさんの誕生日祝いのお言葉、本当にありがとうございました


   0907181.jpg

     「いっぱいの誕生日祝いのお言葉、ありがとうございまちた!!
      ウェちゃんは、とっても うれちかったでちゅ




結婚記念10周年(バラしてしまった)の記念に・・・というと定番は貴金属類だと思います。
あんまり興味がないし、そういうのを身に付けて行く機会もない。
どうせ箪笥の肥やしになる・・・そんなのは意味がないよな~、なら貴金属類はボツ 
でも、欲しい物は特にない。
せっかくの節目の年なので、にゃーちゃんのお友達として 
アメリカンショートヘアーを迎えようと決めました。


ここで、後で思えば七不思議体験。
夢を見ました。
ロシンアンブルーを迎えてて、その夢の中の猫の耳が黒くなってる。
「耳ダニがおるかもしれーん」って叫んでる。
そんな夢・・・変てこな夢を見たな~って思いました。



後日 旦那と一緒に、何軒かペットショップへ行きました。
4月初旬、時期的にあまり子猫がいない様でした。
アメショの子がどの店にもいません。
最後に近所のペットショップに立ち寄ったのですが、やっぱりアメショの子はいません。
が、そこにロシアンブルーの子がいました。
ウェンディです。
5ヶ月と書いてありました。
「5ヶ月?にしては小さいな。3ヶ月くらいに見えるけど。」
なんて言いながら、店員さんに説明を受けたり、触らせてもらったりしてました。
いったんウェちゃんが部屋に戻され、「どうですか?」って言われ
「う~ん、どうしょうっか」って迷ってると
私達が見てる前で、猫トイレでオシッコをしました。
その姿を見て、「この子だっ!!」って決めました。
ふふふー、私って変わってるでしょσ(^_^;) ココでビビっときました(笑)
夢のこともフッと思い出しチラっと耳を見たけれど、夕方で店内が薄暗くてわかりませんでした。
シャンプーをしてもらって、一緒に帰りました。

家に帰って耳をみると、洗った所(白い所)と洗ってない所(黒い所)でパッツリ別れてました。
いやな予感がする・・・翌日、病院へ連れて行きました。





長くなってしまいました。続きは次回(病院へ行くの巻)にします。
ここまで読んで下さって、感謝ですo(^▽^)o




   09071317.jpg



   042_20131117181304fb0.jpg



   309.jpg






   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      風太くん
         

       「ボク 風太でしゅ!!
        ルナ&アッシュみたいに赤い糸を見つけたいでしゅ
        そして幸せになりゅんだー
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      109_20131109163925fd9.jpg

         白黒コンビのウランお嬢様とサンボくん
         とってもキャワユイです




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ




  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。

コメント

Secret

え~~

続きは・・・?

なんてねv-396

夢の・・・・・いえ、続きを、ね

そういえば、ふうも拾い猫だから耳は黒かったですわ

懐かしいな

ふぅちゃんママさんへ( ´ ▽ ` )ノ♥︎

夢の続きは・・・覚えてナイナーイ(`_´)ゞ

えっ?夢じゃなく?

こんなに長い文章考えるの、学生のとき以来じゃなかろうか

頭使ってないけん、捻っても出てこんばい(笑)

だけ、次回に回しまーすσ(^_^;)


ふぅちゃんは、天国で何してるのかな…会いたいね…


kasaさん、リンクありがとうございました!

お礼が遅くなり申し訳ありません。
良くん、ほんとうによかったです。
花ママさんの愛情の賜物ですね♪
そして、みなさんの応援のおかげ^^
本当にありがとうございました!

ウェンディちゃん、可愛いロシっ子ですね^^
ロシ飼いとしては、タマラン~!!(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ

ふうは、家の中にいますよv-283

足音や気配がするもの

あ、気は確かですから~、心配しないでね

ふと、涙は出てしまいますが・・・・






わいさんへ(=゚ω゚)ノ☆

わいさん、コメントありがとうございます(^∇^)♪♪♪

こちらこそ〜、連絡もせずリンクしてスミマセンでしたe-466e-330
良くんが無事に保護されて、安心しましたねーe-319
飼い主さんや皆さんの思いが叶って、本当に良かったです‼︎

実は、このブログを始める前から、わいさんのブログにお邪魔させてもらってました♫
りんちゃん・りおくんのキャワユイe-266姿を見て、いつも とっても癒されてます(≧∇≦)♥︎♥︎♥︎
ロシアンブルーとキジトラってこともあり、うちの子と重ね合わせたりしながら萌えてたり(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^_−)−☆

ふぅちゃんママさんへ

ふぅ様は、ずっと見守ってくれてるんだね

優しくてお利口さんだからね

今度 ふぅ様の思い出話をしましょうね

decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

