プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



見た目は悪いけど(^ν^)♪♪♪

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


先月のことなのですが
滅多にやらない手作りをしてみました
いただき物の橙で、オレンジピール作りにチャレンジです


作り方を調べて、簡単そうな方法でやってみました

015_2015022213403774c.jpg

捨てるのが勿体無いので全部使ってしまい
大鍋2個分 
作りすぎやろ~~~(笑)


016_20150222134039980.jpg

グラニュー糖で煮込んで


028_20150222134041338.jpg

こんなん出来ましたけど
こんな仕上がりで良いのかな??? 



060_201502221341491b5.jpg
 
絞り汁とシロップ漬け

絞り汁は、市販の酢を少し混ぜると とても長持ちします
残りのオレンジピールは冷凍保存してます

味はオレンジの香りが強く出てます
けど、なかなか美味しく仕上がったかも(*^_^*)


で、先週のバレンタインデーに
チョコをつけてみようとレッツトライ


061_201502221622343f8.jpg

するとウェンディが邪魔しに
見守りにきてくれました


053_20150222162232a8e.jpg

( ̄▽ ̄)アハハ ありがとうねー


063_20150222134151c97.jpg

市販の安い板チョコを刻んで

064_20150222134152ebb.jpg

湯煎で溶かしまーす


065_20150222134152929.jpg

そこにオレンジピールを直接つけると・・・


失敗した~~~(>人<;)


066_2015022213421892f.jpg


湯煎にかけながらだけど、どんどん固まってくるの
チョコとオレンジが反応して固まるのかもですね
知らなかったな~


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2/23 夜 追記でーす

『湯煎中の温度が高くなり過ぎ』でチョコが固まってきたみたいデス
なるほどデスね~!!
ずっと熱湯で湯煎しながらやってたもんな(笑)

『七味唐辛子』のsiopopさんよりアドバイスをいただきました
勉強になりました!! ありがとうございました


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




068_20150222134220b55.jpg

それではと、並べてチョコをかけることに

チョコに もう少しトロミをつけたくて
サラダ油を少し混ぜました
(バターを混ぜ方が美味しいかと思うけど在庫無しで(^_^)a)


069_20150222134221991.jpg


冷蔵庫で冷やして終了


002_20150222164449cca.jpg

盛り付けたけど
なんか貧弱(¬_¬)


でも、味は・・・美味しかったー
旦那も気に入ってくれたので
見かけは悪いけど、成功かな(*^◯^*)




猫が少なかったので 
* * おまけの一枚 * *


003_201502221655058c8.jpg




* - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - *
いつも、たくさんの温かいコメントや拍手、
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
みんにゃ、マシュマッロ国でのクリスマスパーティが
楽しくってしかたなかったようですよ^_−☆
帰ってきてから ずっと興奮して話してました
自分も一緒に行ってみたいな~( ^ω^ )むふふ♥︎   
      
* - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - *


decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

