プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



新しい家族 ( ^ω^ )♥︎

ブログ開設1周年記念  プレゼント企画  

    詳細は コチラ  をポチッとしてね 

      変身トリオからの お知らせだにょ




005_20140819151703c01.jpg    DSC_0242.jpg    295.jpg



 受付期間 9月1日(月)~7日(日)迄です 



ねこっこさん・ごんたくんが素敵にご紹介くださってます

    ねこっこさんのブログ にゃんこのごんた♪ 


      ごんたにゃん目撃情報~また福岡に~ 

      ふぁーすとみっちょん完了★

      模様替え
 
   
 ぜひご覧下さいね(^_−)−☆ 
 ねこっこさん・ごんたくん、いつも本当にありがとうね








  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  今回は、新しい家族のご紹介をさせて下さい


  014_20140828193405069.jpg



  8月22日(金)の夕方、野良さんを保護(ウチの子に)しました。
  初めてこの子を見かけたときから、とっても可愛くて気になっていました。
  2ヶ月前くらいから、「ウチの子にならない?」と口説いて
  少しづつ少しづつ距離を縮めてきて
  やっと、口説き落としました。
  キジトラの女の子です。


008_20140828193404ae4.jpg 007_20140828193404e14.jpg



  すぐに病院に連れて行き、いろいろな検査をしました。
  ノミ・ダニ無し、耳も垢はついてましたが 中はキレイな状態。
  ウンPに 虫 (犬?虫)がいたので、スポットタイプの薬で駆虫。
  野良猫なのに、とってもキレイだな~と思ってましたが・・・
  
  血液検査の結果、猫エイズキャリアでした。
  野良なので、もしかすると そういう事もあるかもと思ってましたが、
  いざ、はっきりと「そうです」と言われると・・・。
  あまり詳しく知らなくて、大変な病気というイメージでしたので、
  怖くてリリースしようかと迷いましたが、
  リリースしても きっと この子が気になって仕方ないだろうし・・・。
  病院の先生のお話や、ネットで調べてみて、
  家族会議の結果 ウチの子にすることに決めました。
  
  先住3ニャンにエイズワクチンを接種します。
  抗体が出来るまで、隔離です。



  002_2014082819340168e.jpg


  003_201408281934034ac.jpg


  ちょっとセクチィなポーズ
  可愛い子です
  
  最初は怖がっていましたけど、すぐにゴロゴロ甘えてきました
  トイレの失敗もありません
  本当に野良さんだったの???
  まったく手がかからない、お利口で穏やかな子です

  これから どんどん登場してきますので、
  皆さま、どうぞ宜しくお願い致します
 
  まだ、名前を付けていませ~ん
  早く決めないとね

 

変身トリオからの お知らせだにょ

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪



   今回は、皆さまにお知らせです 


  変身トリオのみんにゃ、お願いしまーす 



ブログ開設028_2014081914041855f.jpg 1周年記念bandana6_20140819140418f39.jpg プレゼント企画 026_20140819140416ea9.jpg 開催だよ~ん




  そうなんです。9月16日で ブログ開設1周年 になるんです。
  飽きっぽい性格なので、1年も続くとは思っていませんでした。
  こんなに続けてこられましたのも、遊びに来てくださってます皆様のお陰です。
  本当にありがとうございます。
 
  かなりスローペースな更新で、ボチボチやってるブログですが、
  これからも どうぞ変わらぬお付き合いをお願いいたします。


  そこで、ささやかですが・・・
  感謝の気持ちとして プレゼント企画 を開催させてください。
 




      ごんたくん


  
 平成26年9月1日(月)クイズを出題します


 クイズに正解された方の中から 抽選で6名の方 


クッションカバー(サイズ45×45 cm )

をプレゼントします !!

  

   003_20140822201204b5a.jpg
   001_2014082220120256d.jpg

    ※ プレゼントは カバーのみ です

  数が少なくてゴメンナサイ!! 頑張って作ったんですが・・・これが出来る範囲です

  でも、モレなくになっちゃうかも~

  ちょっと派手目なクッションカバーですが、お好みに合えば ご参加してね




     005_20140819151703c01.jpg


  DSC_0242.jpg


            295.jpg


 
  初めましての方、ブログをされてない方、どなたでも

  お気軽に ご参加してくださいね




     当選された場合、プレゼントを郵送しますので
     お名前とご住所を教えていただきます
     もちろん悪用などしません!!
     教えても良いよーという方は、ご参加されて下さい



受付期間 9月1日(月)~7日(日)迄です 





 ねこっこさん、ごんたくん、今回もありがとうございました
 引き続きお願いしますねー




ごんたくんが我が家に遊びに来た様子をご紹介くださってます 

    ねこっこさんのブログ にゃんこのごんた♪ の

    ごんたにゃん目撃情報~また福岡に~ を
    ぜひご覧下さいね(^_−)−☆




変身トリオ 結成だにゃー(=゚ω゚)ノ♪♪♪

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

 

  ここ何日間か、ごんたくんは我が家へ通ってくれてます

  kasa*からお願いされた、ある任務があるのです
  
  今回は、そんな中のエピソードです




 
    別のエピソードは 
    ねこっこさんのブログ にゃんこのごんた♪ の

    ごんたにゃん目撃情報~また福岡に~ を
    ぜひご覧下さいね(^_−)−☆




 007_20140817191309e5c.jpg




ウェ・琥珀 : いらっしゃーい♪





 例の物、届いたかにゃー???201402022351465d5_20140817202958c43.jpg


 



ウェ・琥珀 : 良かったー ちょうど今 届いたの
         さっ、さっ、ごんたくん 家にあがってー
         みんにゃで開けてみようよ






 こっちの箱がウェの分でちゅね
 
 で、そっちの箱が琥珀の分・・・(ガサゴソ)






      015_20140817191313e22.jpg




  008_2014081719131243a.jpg





     ま・さ・か・の・・・ 






       009_20140817195913e72.jpg





       016_20140817202958bbd.jpg




       DSC_0195_201312150005154c5.jpg



    ウェちゃんは?
  



       026_2014081719131349e.jpg




  ちゃっかり ゴニャン探偵リボンも付けて
  注文していました





 本当は、キジトラーズになろうと思ってたみたいですが・・・
 変身トリオ ってことにしようね

 次回は、この変身トリオから 皆さんにお知らせがあります
 楽しみにしてて下さいねー( ^ω^ )むふふ♪


 今回のエピソードは、ねこっこさんからアイデアをいただきました
 ねこっこさん、色々とご協力くださって
 本当にありがとうございます
 引き続き、どうぞ宜しくお願い致します




    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     今回も コメント欄を閉じてます
     ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



     いつも たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます ‼︎
    

     チィちゃんへの励ましのお言葉、ありがとうございました!!
     原因がハッキリとしないのがね~って感じなのですが
     元気はめちゃくちゃ良いですし、鳴き声も響くくらいデカイ(笑)ですので
     今のところは、大丈夫なのかなって思っております
     ご心配をおかけしてスミマセンでしたm(__)m
     
     琥珀、ポッチャリしてきましたよね~σ(^_^;)
     本ニャンは、マシュマッロ国に住めるって喜んでました(笑)

    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 




お盆の様子

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  お盆なので、姉家族が帰省してます
  みんなでお墓参りをしてきました



  小倉の八坂神社へ
  
  003_20140815010008202.jpg




  隣には小倉城があります
  写真を撮っていないので、春の小倉城を
  桜が見事なんですよ


        017_20140815010408677.jpg
 




  家に帰って、姉のコザクラインコのチィちゃんと遊びました(≧∇≦)♥︎
  久しぶりだね~チィちゃーん
  
014_20140815011752173.jpg 010_20140815011755efe.jpg


  チィちゃん、赤い羽が体中に生えてきてます
  病院に連れて行って、検査したのですが、
  内臓が弱ってるかもしれないとの事で、
  只今、お薬を飲んでる最中です


       023_20140815012407b49.jpg


  背中にも赤い斑の様に、羽が生えてます
  


  002_20140815012737af2.jpg


  一月のときは、斑がなくイエローグリーンの羽でした
  心配になって、病院へ連れて行ったそうですが、
  こんな感じに羽の色が変わってくる子もいるそうです
  なので、お薬を飲みながら様子見です
  でも、チィちゃんは とても元気ですよー(*^_^*)




  で、ウチのニャンコ 琥珀くんは・・・


  002_20140815014103c0b.jpg


  ちょっと (だいぶん) 太った???



    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     今回も コメント欄を閉じてます
     ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



     いつも たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます ‼︎
    

     はごろもフーズの巾着、可愛いですよね(^ν^)
     次回からは、三毛猫ラッシュか~なんて思っていましたが、
     数量限定だったらしく、終了してしまいました~、残念!!
     ラストに三毛猫をゲット出来て、本当にラッキーでした(^_^)v
     少しお値段が高いショップでは まだ販売してるみたいだけど
     でもね、揃ったから もういっかな・・・( ^ω^ )ふふふ
     

    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



やっとこさ、ゲット(^_^)v

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪



  ふふふ・・・ふふふ・・・(気持ち悪いっちゅうねん)


  いえね、ついに欲しかった物をゲットしたんです
  嬉しくて、気持ち悪い笑いが出てしまいました




  欲しかった物とは、コレなんです

  004_201408101654120e2.jpg 005_20140810165414d7a.jpg


  はごろもフーズの三毛猫巾着です

 
  ねこまんまのパウチを買うと、モレなくもらえる巾着なのですが
  3種類あるのです
  でも 選べないんですよ~(>_<)
  ずっと買い続けて(ウェちゃんが大好きなので)、やっと3種類揃いました

  006_20140810165414586.jpg

  
  三毛猫 ・ 黒猫 ・ 茶トラ です

  何故か、黒猫の確率が高くて、何回も届きました
  三毛猫ってレアなのかな?
  でも、今度からは、三毛猫ばかり届くかもしれませんね( ^ω^ )むふふ




  今回はニャンズのネタがないので 琥珀とウェンディの少しオモロ顔を


  009_2014080319105849b.jpg

  琥珀って、鼻や口に特徴があるんですよ、プクーってしてるの(笑)



       014_201408031911210e1.jpg


  思ってたより長かった、ウェンディの舌
  水飲みで、いつも鼻の頭を濡らしてるから、短いんだろうと思ってました
  鳴き声も 「ブエー」だし (^_^*)
  
 

  ラストは、久しぶりに見た 虹 

       001_20140810165410f4e.jpg

  かすんでる~~ それでも とっても綺麗
 
  虹を見ると、わぁーって思います


  
    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     今回も コメント欄を閉じてます
     ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



     いつも たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます ‼︎
    

     しっぽ天使さんのグッズって、とっても可愛いですよね
     ご覧になりたい方は、右サイドにバナーを貼ってますので、
     緑色の文字をクリックして下さいね(^_−)−☆
     
     西松屋のコットン、なかなか良いでしょう(^ν^)
     自分も友達から教えてもらったときは
     「えぇ~、お尻ふきコットン~~」って思いましたが、
     デリケートな赤ちゃんの肌にも使える物なので
     優しい肌触りになってますよね
     とっても お気に入りです(*^_^*)
     
    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



 

贈り物が届いたにゃー(((o(*゚▽゚*)o)))

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

  ここ何日間か、福岡県は雨です
  クーラーを入れてると寒いし、切ると蒸し暑いし・・・
  

  我が家のニャンズはクーラーが苦手みたいです(>_<)
  でも、外出してるときはクーラーを入れて出かけます
  帰ってくると 琥珀はいつもココで寝てます(( _ _ ))..zzzZZ


  002.jpg

  003.jpg


  ギュウギュウ(笑)狭いんでないの??琥珀くん!!




  クーラーを切って、しばらくすると出てきます


  003 (2)

  
  一日中、クーラーの中に居るとシンドイよね~
  でも、熱中症が怖いから、我慢してね
  






  凛鈴の肉球の足跡 のノンさん

    のプレゼント企画に参加したのですが、
    本日 届きましたー(≧∇≦)きゃー♥︎



   実は、わたくし 抽選で外れたのですが、ご厚意で参加賞をいただいちゃいました
   クジ運がないんですよね~~   
   でもでも、参加賞じゃないくらい すんごい可愛いの( ^ω^ )♥︎


  こ~んなに可愛くラッピングされて

   
003_201408041438532ae.jpg


  こ~んなに可愛いクリップが入ってました


   004.jpg

  ねっ!!  素敵でしょう^_−☆




  こちらは、Tatsukiさんのブログ

 しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆


  の「しっぽ天使」グッズです。
  プレゼント企画のグッズなので、商品になっていないかもしれませんが、
  チャリティショップにて、他にも いろんな可愛い商品があります。
  その収益を猫の保護活動に使わせていただいてるとの事です。

  Tatsukiさんは、現在70匹以上の猫のお世話をされてるそうです。
  ウチの琥珀も、Tatsukiさんの様に保護活動をされている
  TAMAさんから里親になりました。
  なので、本当に本当に応援しています。
  みんニャ、幸せになって欲しいな。
  
  

  気持ちの込められた、温かいメッセージ

  001_2014080414384968d.jpg
  
  002_20140804143851061.jpg


ノンさん、本当にありがとうねo(^▽^)o 大切に使うねー♥︎

Tatsukiさん、お忙しい中、本当にありがとうございました(^∇^)♥︎




    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     今回も コメント欄を閉じてます
     ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



     いつも たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます ‼︎
    

     最近、更新もボチボチですし、無言訪問ばかりで本当にゴメンナサイm(__)m
     動作がトロすぎて~~サバける人になりたいな~
     琥珀の愛は、今回も届かず~でしたね(笑)
     こんなことではヘコタレない琥珀なので、また懲りずに言い寄るでしょう
     可愛いヤツです( ̄▽ ̄)アハハー♥︎
     

    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 




  「続きを読む」 に ローズマリーパックの作り方を載せてます
  興味のある方は 覗いてみて下さい(^_−)−☆


続きを読む

decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

