プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



愛の暴走

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

  毎日、暑いですね~(>人<;)
  この暑さに少~し体が慣れてきたようです
  でも まだまだ これからですもんね
  夏バテしないように気をつけましょうねp(^_^)q


  先日、久しぶりに にゃーちゃんを1階に連れてきました
  どうかな~と思って見てると、天然KY琥珀を気にしてソワソワ・・・
  落ち着かない感じ


       005_201407281720447a3.jpg



  にゃーちゃん、残念だけど・・・
    


  009.jpg


  007.jpg



  じわりじわりと間合いを詰めてくる 琥珀・・・



  012.jpg


  014_20140728172418aed.jpg

  
  013_20140728172331cb6.jpg


       017.jpg



  018.jpg



  019_20140728172447d90.jpg



  021_201407281724481bd.jpg



       016.jpg



       015_20140728172047861.jpg



  叩き落とされる前に、にゃーちゃんを2階へ連れて行きました
  
  琥珀くんの愛の暴走は いつか止るのだろうか・・・



    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     今回も コメント欄を閉じてます
     ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



    いつも たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます ‼︎
    
    店くん、もうすぐ1歳なのですが、すでに この貫禄
    それに とっても優しくって、本当にナイスガイになりました(^_−)−♥︎
    ちっちゃな妹のハナちゃんを可愛がってくれると思います
    ウチのニャンズも仲良くなってもらえたらな~~
    儚い夢かしら~~~(笑)


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



ふうさんちの 店くん&ハナちゃん

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  皆さま、連休はいかがお過ごしでしたか?
  福岡は梅雨があけて、ギラギラな日差しが照りつけてます
  暑さでバテないように気をつけなくちゃですね

  私はというと、友達のふうさんのご新居に遊びにいきました
  広くて立派なお家には、お兄ちゃんの店くんと妹のハナちゃんがいます


  091.jpg

  店(テン)くん
  いい感じにオッサンになってきました(笑)
  前回 会ったときは、子猫のあどけなさがありましたが
  骨格もしっかりしてきて貫禄が出てきました
  もうすぐ1歳になります




  056_20140722164413c17.jpg

  ハナちゃんは まだ3ヶ月の子猫しゃん
  会うのは、今回が初めてです
  とっても美猫しゃんで
  元気なお転婆娘でした
  当たり前なんですが、子猫しゃんは小さいね( ^ω^ )むふふ♥︎



  
 040_20140722164351abb.jpg 054_2014072216435475d.jpg

 029.jpg 035_20140722164349942.jpg

  店くんの背中の柄、すごく個性的ですよね
  うなぎっぽい(笑)
  しっぽがピカチュウみたいに ギザギザしてたのですが
  大きくなって目立たなくなりました


  
  この日 初めてだとういう
  

  124.jpg

     * * 仲良く添い寝 * *


  記念すべき 初めての添い寝に立ち会えて 超ラッキー
  可愛いな~
  また会いに行くからねー

  

  108_2014072219422935f.jpg

   店くんの見事なアンモニャイト!! キャワイイ (≧∇≦)♥︎




    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     今回も コメント欄を閉じてます
     ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



    いつも たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます ‼︎

    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



琥珀はヘコみましぇん

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  梅雨の時期は、ジメジメして何だかスッキリした気分になれません
  でも、草木にとっては恵みの雨
  グーンと成長してきました
  雑草も例外ではなく・・・
  昨日の夕方、晴れ間が覗いたので雑草抜きです
  綺麗になって心地よくなりました


 011.jpg 013.jpg

  いい感じにトマトも育ってます
  結構 甘くて美味しい(*^o^*)


  このトマトを植えてる場所は、昨年 ゴーヤを植えていたのですが
  種が落ちてたのでしょう、自然生えしてました(^_^)v
  そのゴーヤの苗を裏に植え替えてみました


 014.jpg 015.jpg


  二箇所に間隔をあけて植えて~~
  柵に絡まって、大きく育ったらいいな
  でも、肥料を一切与えてないから どうだろうな・・・
  あんまり実らないかもf^_^;)

  ゴーヤを植えた場所
  今 こんなになってます

 010.jpg 005.jpg

  2週間前に作業を進めたのですが
  やっと半分くらいです
  (最近は、雨やら用事やらで出来てません)
  それでも、旦那と一緒に作業したので、ずいぶん前進しました

  旦那に固まる土をしてもらったけど、作業が丁寧
  自分は 面倒くさいので、順序をとばして固めちゃったけど
  (一度に水を撒きました)
  旦那は 軽く水を撒き、2時間後 仕上げに水を撒くという
  手順通りにした結果、仕上がりがメチャ綺麗
  自分のした所との差が激しすぎて 目立ちます( ̄▽ ̄)あちゃ~
  (上の写真の右側が旦那がやった所)

  006.jpg


  自分がやった所・・・砂利が浮き出てザラザラ
  とりあえず今はそのままで、全部終わったら手直ししなくちゃですね



  ニャンズのネタが~~
  無いので、琥珀くんの張り込みの様子を・・・

     032.jpg


     035.jpg


  007 (2)

     043_201407151639591d1.jpg


  琥珀って・・・ヘコまないよね( ^ω^ )ふふふ







   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 

     たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます‼︎   
     とっても嬉しいです(≧∇≦)♥︎
     柵のお陰で 冷房が利いて過ごしやすくなりました
     琥珀もにゃーちゃんの姿を見ることが出来て嬉しいみたいです
     普段はヘタレなのに、恋愛に関しては強気!!
     まったくヘコまない琥珀です
     可愛いヤツです♥︎

    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


恋を妨げる柵

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  またまた更新をさぼってしまいました~f^_^;
  先週の事なのですが、2階のドアに柵を取り付けました

  にゃーちゃんは、琥珀のことが苦手なので

     にゃーちゃん・・・2階
     琥珀     ・・・1階
     ウェンディ  ・・・そのときの気分でどちらでも

  の状態です(; ̄ェ ̄)


  なぜ 琥珀のことが苦手なのかというと
  琥珀がにゃーちゃんのことが好き過ぎて、ストーカーするからです
  (その様子の記事はコチラ↓  お時間がある方はぜひご覧になって下さいね☆)

     にゃーちゃんが大好きなんでしゅ
     琥珀の片思い
     にゃーちゃんの願い



  暑くなる前に取り付けなくちゃ‼︎
  クーラーの冷気をこの部屋にも~って事です(^ν^)ふふ
  昨年は、TAMAさんからお借りしてたゲージで塞いでいたのですが
  お返ししちゃったのでね(*^_^*)
  
  ペット用の柵だと やっぱり高値
  なので手作りですp(^_^)q
  
    突っ張り棒  2本 
    柵        2枚
    結束バンド  (家にあったヤツ)

  で準備完了。
  それぞれ千円くらいでしたので、全部で4千円くらいで出来ました

 033_201407091627409aa.jpg 035_201407091722117a2.jpg

  036_201407091722135f2.jpg

  034_20140709172633117.jpg





   さっそく、コロ~ン
   にゃーちゃん、気持ち良さそう


  037_201407091722153b4.jpg




   にゃーちゃんが寛いでると   
   程なくして、琥珀がやってきました


  049_20140709173515e70.jpg



   久しぶりに にゃーちゃんの姿をみることが出来て
   興奮してきたのか、変なテンションになる琥珀


  043.jpg


  048.jpg


  042.jpg


  041.jpg




  琥珀 放っておいてあげて~~o(`ω´ )o






   ウザ過ぎて カーテンの裏に隠れてしまいました

  051_20140709173515f3b.jpg


      061_20140709173516eda.jpg



   琥珀の張り込みも ずいぶん緩んできたので
   にゃーちゃんも気にせずに過ごしてます

  こはくぅ~、もう諦めなーーヽ(´o`;

  この恋は実らない気がするよーー







   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 

     今回も コメント欄を閉じてます
     いつも ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



    たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます‼︎
   
    前回の記事に クスっと笑っていただけて とっても嬉しいです(≧∇≦)♥︎
    にゃーちゃん、barusa39さんちに行って とっても楽しんだそうですよ♪
    ポン君とカリちゃんと自分が似てるから、ビックリしたんですって
    ごんたくんにも会えるという 嬉しいサプライズもありました
    ひょっこり現れて 皆を楽しませてくれる ごんたくん( ^ω^ )♥︎
    お茶目でキュートなマシュマロボーイくんですね♥︎ 


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


お届けにゃー♪♪♪

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  先日、いつもお世話になってます 

  『猫2匹と家族』の barusa39さんち へ

  贈り物を届けに にゃーちゃんが配達に行ってきました



20140701200152fe4.jpgブロロロロ~


     クロネコニャーマトの車をお借りして、お届けしました (barusa39さん作)



 barusa39さんちの

 イケニャンくんのポン君 & 可愛い子ニャンのカリちゃん


  20140617210536df0.jpg


  温かく歓迎してくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アリガトー
 


  「僕たちって、とっても似てるよね(*^_^*)
   キジトラーズ 結成しよっか⁈」




  なーんて冗談を交わしながら、みんにゃで談笑してます



  ここで ちょっと・・・キジトラーズを並べてみますね
  皆さん、誰が誰なのか わかりますか?
  キジトラを見慣れてない方には、ちょっと難しいかにゃ( ^ω^ )ふふふ


 ポン君3 002_2014031021532903e.jpg
 006_20140730175404fa6.jpg bandana6_20140817135114e48.jpg




 ん?! ・・・ ・・・ あれ?! ・・・

 あれれ?!・・・

 なんで ココに?!・・・

 ごんたくんじゃーーん!!



       1365140437933 (3)

       

  「帽子と手袋しか なかってんけど
   キジトラになってるやろー( ̄+ー ̄)キラーん
 
   今日はな、UFOのメンテに来たんやー
   ビックリしたかにゃー♪♪♪」

 
 
  楽しませる事が大好きな ごんたくん、いつも変装グッズを携帯してます
  ごんたくんに会えるなんて、嬉しいハプニング(((o(*゚▽゚*)o)))



  UFOのメンテって・・・なんで barusa39さんちに?
  ニャニャニャン秘密結社が存在するという都市伝説があるけど
  もしかして、barusa39さんは秘密結社のメンバーなんだろうか・・・
  技術開発者なのかも・・・
  これは極秘情報だにゃ







 その頃・・・
  
   にゃーちゃんから、ごんたくんが来てると連絡が入って
   何やら準備しだした留守番の2ニャン


  勘違いしとる ( ̄▽ ̄)アハハ


  018_20140817135611f94.jpg


      010_20140730174715a6d.jpg

      

  行かんで良ろし!!

   それに、ごんたくんは、いつもゴニャン探偵になってる訳じゃないからね


      ちなみに御本家はこちら

      名探偵ゴニャン

   
       さすが!! 風格が違いますねー( ^ω^ )ふふふ




  みんにゃと楽しく過ごした後
  ごんたくんが置いていったUFOに乗って
    (barusa39さん作)




20140701200154f0c.jpg ひゃっほぅ  楽しかったよ~ん



  無事に帰り着きました
  (UFOは自動操縦でお返ししてます)
  にゃーちゃん、楽しかったでしょう
  よかったねーv(^_^v)♪




  barusa39さん、いろいろなご協力や
  可愛いにゃーちゃんの写真を作ってくださって
  本当にありがとうございました(^∇^)
  
  ねこっこさん、ごんたくんの参加 本当にありがとうございました
  いつも ありがとうね(^ν^)

  これからも どうぞヨロシクお願い致します‼︎



  お二人の大人気ブログは コチラ ↓

    barusa39さん 『猫2匹と家族』 


    ねこっこさん 『にゃんこのごんた♪』

  
  皆さま、ぜひ ご覧くださいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ





   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)



    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 

     今回も コメント欄を閉じてます
     いつも ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

