プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



いつもの日常

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

  
  ここ何日かは、いつもと変わらない日常を過ごしてました
  なので、ウェンディと琥珀のまったりしてる様子を載せまーす





034.jpg 037_201407301817585e7.jpg

038_2014081714023850a.jpg 046_20140730181800c8b.jpg

049_20140730181802c83.jpg 050_2014081714023987e.jpg


   ベタベタではないのですが、よく一緒にいます
   でも、お互い 『コイツしかいないから一緒にいる』って思ってる感じがするんだよね
   2にゃんで張り合ってること多いし・・・
   ウェちゃんは悪悪だし
   人の良い琥珀も あきらかにムッとした顔してたり
   見てたら面白い( *`ω´)ブハハ
   
  

   041_20140817140834454.jpg


   042_20140817140836873.jpg


   044_201407301826327be.jpg


    ウェちゃんが狐に見えるときが・・・




   026_20140730182801041.jpg

   022.jpg

   025_20140730182801d01.jpg

    我が家に来た頃は、遠慮してる素振りをみせてたけど
    少しづつ自分を出せるように わがままが言えるようになりました
    もうすっかり ウチの子になったね(^_^)v

   


    並んで食べるくらいだから、やっぱり仲が良いのだろうか・・・
    よくわかんない関係だにゃ( ^ω^ )ふふふ

   006_20140817141236dd4.jpg






   凛鈴の肉球の足跡 の

   ノンさんが、 ウェンディのデコを作ってくださいました
   可愛いカッコイイ感じに仕上がってます
   ウェちゃんは何でも似合うなー(←親ばか(笑))

   ノンさん、いつも可愛いデコをありがとう

     22064c07-s (1)


     




   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 

     今回も コメント欄を閉じてます
     いつも ごめんなさいデス!!
     ご訪問や応援ポチポチはしますね
     どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



    たくさんの拍手やコメント、本当にありがとうございます‼︎
    とっても嬉しいです(≧∇≦)♥︎
   
    脚立での刈り込みは、気を付けながら作業してます
    道路側はグラつきませんが、庭側はデコボコしてるので
    出来るだけ安定してる場所に脚立を設置するようにしてます
    バランスを取りながらなので、日頃使ってない筋肉を使うからでしょうか
    あちこちが筋肉痛になってしまいます(T . T)
    でも、ちょっとした運動になるかな

    ウェンディのポーズ、足が3本にみえますねー
    尻尾も 私の萌えポイントです( ^ω^ )♥︎


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 

庭仕事と癒しの時間

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  今週は庭の手入れを頑張りました~~~p(^_^)q
  もう ヘトヘトです
  年を取ると 体力の復活も遅いです
  あぁ~悲しい(T_T)

  垣根がミラーまで伸びてしまい、これは早急にカットせねばと
  五段ある脚立に登って、刈り込みバサミでバッチンバッチンやりました
  結構高さがあるので、最初怖かったのですが、やれば出来るもんですね(^_^)v
  散歩中の方から、『頑張ってますねー』と声を掛けていただきました
  不思議とヤル気が出てきます


       054_20140621222504154.jpg

  ガタガタですね~~見栄え悪し!! 
  まっ、またすぐ伸びるだろうから、気にしない気にしない(^◇^)ハハハ


  日を改めて…例のスギナ地帯
  しばらく放っておくと もじゃもじゃに…

       005_20140817143328f96.jpg




       053_2014081714333085b.jpg


  最初は『綺麗に仕上げないと‼︎』ってヤル気満々だったけど
  やってるうちに どうでもよくなってきちゃいました
  裏だし…な~んてね σ(^_^;)エヘヘ
  このくらいだけだけど、草むしりが楽になったかな
  少しづつでも先に進めなくちゃだな

  


  055_20140817143331213.jpg 056_201408171433318c8.jpg


  我が家のミニトマトも順調です
  いつ赤く染まるのかな~
  楽しみですね(^ν^)ふふふ



    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



  
  私の大好きなウェちゃんのポーズ
  久しぶりにやってくれました(≧∇≦)きゃ♥︎
  

    009_20140817142511931.jpg



  

  006_20140817141039a50.jpg 008_20140817142509919.jpg




  萌えポイントは この角度
  オチリが可愛い


       028_20140817142836bb3.jpg


  やんちゃそうな目



  030_2014081714283959b.jpg



  一緒にマッタリする時間が 最高の癒しです( ^ω^ )♥︎むふふ







   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)





    今回 コメント欄を閉じてます
    ごめんなさいデス!!
    ご訪問や応援ポチポチはしますね
    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


ワクワクな贈り物o(^▽^)o

  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪




  前回、ごんたくんがUFOに乗って届けにきてくれたもの



  P1010263_201403152349240f1.jpg




   それは・・・ねこっこさんとごんたくんの気持ちの詰まった素敵な贈り物でした

  


   012_20140615193406720.jpg

    ねこっこさんとごんたくんの 心温まるお手紙



   001_20140615193401bd0.jpg

    間違いない美味しさ 『もえぎ野』




   002_2014061519340317e.jpg

    猫じゃらし (琥珀が もうメロメロ)



   003_201406151934058f4.jpg

    花ママさんお手製のブレスレット

   009_20140615194236064.jpg


    めちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)♥︎
   黄色い四葉の中に、ニャンコがいるのわかりますか?
   四葉は、いただいたお手紙のデザインと一緒ですね
   いつもパワーストーンをお守りとして着けてるのですが
   色味がピッタリ!!
   重ねて着けても可愛いですね( ^ω^ )♥︎





   こちらは、シュシュのお礼だそうです

   004_20140615193404da5.jpg

   お菓子の詰め合わせ
   ラッピングが可愛すぎて 開けれな~~~い



   005_201406151939073ec.jpg

   ペン立て・シール・メモ帳
   これまた、可愛いのばかり
   メモ帳は、ブログのタイトルにピッタリと…
   お昼寝ニャンコです( ^ω^ )ふふふ♥︎




  032_2014061519400275b.jpg 031_20140615194002188.jpg
  030_2014061519395977a.jpg 033_20140615194005927.jpg

   こちらのお菓子の詰め合わせは
   ねこっこさんち御用達 
   あの、『きまぐれタルト』のお店のものです
   いや~~参りました!! 超激ウマすぎです
   開けるや否や・・・完食・・・
   大丈夫か~~私 
   (しかーし、太るの恐れちゃ~食べられにゃいぜぃ)
   ウサさん 可愛いし、丈夫なので、
   食べ終わった後も 容器は入れ物に使えます
   飾って置くだけでも可愛いねー




   ねこっこさん・ごんたくん
   素敵な贈り物 本当にありがとうございました‼︎
   とっても嬉しいです
   いただいた物、大切に使いますからねー(=゚ω゚)ノ♥︎



   bandana6_20140615213413778.jpg


   ねこっこさんの大人気ブログ こちらをポチっと⇒ にゃんこのごんた♪

   ぜひご覧くださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ






   凛鈴の肉球の足跡 の

   ノンさんが、またまた可愛いデコを作ってくださいましたー
   今回は、甘い感じのにゃーちゃんです( ^ω^ )♥︎
   紹介のデコをこちらに差し替えようっと
   前のナチュラルな感じのは、下の方に移動しようかな~

  ノンさん、可愛いデコ 本当にありがとうございました
 

   a221d7e0.gif



    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



    ※ 鈴ちゃんに投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました 
      結果が楽しみですね!! グランプリになるといいなー


            bf14a618-s.png





   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


ある夜の出来事

   kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪



  ある日のこと・・・


   108.jpg



   018_2014061016132727a.jpg




   なんだか、いつもと様子が違うな~




   014_20140610161324c3e.jpg


   あやしい・・・
   手に隠してるのは、コゴニャン人形
   ごんたにゃんネットで何を話てるんだろう・・・
   まあ、無理に聞かないけどさっ



                         


  その日の夜・・・


   にゃーちゃんがベランダに出たいと催促するので
   一緒に夜空を眺めていると
   お月様から光の玉が出てきました



   023_20140610163845e13.jpg


   021_2014061016384448b.jpg


   ひゃー、人生初のリアルUFO
   えっ!! こっち来る



       024_20140610170908c96.jpg


   (あっ、昼間 にゃーちゃんと話てたからきっと・・・)



   「 ごん・・・・?! えっ? 」




   028_201406101709103f1.jpg


   028_201406101734295e2.jpg



       1365140437933_20140610182514810.jpg


   「きゃー♥︎ ごんたくーーーん♥︎」


   「ビックリした~ さっ、どうぞ家にあがってってー 」 


   「今日はなー
    ねこっことボクの気持ちを届けに来たねん
    kasa*さん お花とシュシュ ありがとなー
    ねこっこも すごく喜んでたで
    この後も 行くトコあるねん
    今度、ゆっくり遊びにくるからにゃー
    ほな、またにゃー




   029_201406101909398be.jpg


   ごんたくーーーん 

   ありがとうねーーー

   また来てねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ




   ごんたくん 忙しそうだな
   世界行脚してるもんね
   今度は どこで目撃されるのかな?
   
   宇宙人の被り物は、
   最近のごんたくんのマイブームだそうです( *`ω´)ふふふ

   しかし、相変わらず可愛いかったなーー
   あのマシュマロボディ、あぁ~~モフリたい(≧∇≦)♥︎

   ねこっこさん と ごんたくんからの素敵な贈り物
   次回、ご紹介させて下さいね^_−☆
   本当にありがとうございました‼︎
   とっても嬉しかったです
 


       bandana2.jpg


  ねこっこさんの大人気ブログ こちらをポチっと⇒ にゃんこのごんた♪

  ぜひご覧くださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にゃーちゃんの定期健診

   凛鈴の肉球の足跡のノンさんちの鈴ちゃんが

  天才!!志村どうぶつ園のタカトシA1グランプリにエントリーされてます

  皆さま、よろしければ42番「見ちゃダメ」に投票お願いいたします♥︎


   bf14a618-s.png


    ※ 6/10(火)24時まで受付中です!!


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


  先日、にゃーちゃんの定期健診に行ってきました
  にゃーちゃんは、慢性腎不全です
  なので、4ヶ月毎に病院に通っています
  血液検査と尿検査をするのですが、尿の採取は自宅でしています
  いつオチッコが出るのか わからないのがね~~~σ(^_^;)
  


   044.jpg


   015_20140605164525f66.jpg


   010_20140605164523b20.jpg


   007_20140605164521e9b.jpg


   014_20140605164525756.jpg


   はい・はい・・・お待ちしますよ

   ( ちょっち どころか 3時間半 待たせていただきました )

 


   待ってる間、準備しないとね

   採取方法は、コットンに尿をかけてもらって、それを絞ってます
   
     
   002_20140605165159417.jpg

   このコットン、赤ちゃんのお尻ふき用のコットンです
   (ベビー用品店の西松屋で購入してます)
   ものすごく優れもので、吸収性が高く・液ダレもしません
   しかも伸びるので、自家製のフェイスマスクパックにも使ってます

   052_201406051652418b6.jpg

   4枚が ちょうど良い感じです
   
   さ~、準備完了!! 
   にゃーちゃん、いつでも良いよ・・・

   
   待つこと3時間半・・・放尿・・・


   047_201406051652016f2.jpg


   しゃがんだところを すかさずコットンを滑り込ませゲットです


   048_20140605165203f7d.jpg

 
   容器を消毒して・・・


       050_201406051652028ca.jpg


       051_20140605165204c06.jpg

        (スピッチは 予め病院からいただいてます)


   さっ、病院に行こうねーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


   血液検査の結果ですが  
   
   クレアチニン 前回 3.3 → 今回 3.6
   TP       前回 7.7 → 今回 7.2
   BUN     前回 50  → 今回 47

   クレアチニンの数値を主にみるのですが、今回は上がってます
   でも、他の項目は下がってますし、
   尿検査のタンパク クレアチニン比は、前回よりも良かったので、
   全体をみて、現状維持 という診断でした

   食欲も元気もありますし、目の輝きもありますので
   いつも通り 出来るだけストレスない生活をしてもらおうと思っています(^ω^)

   
   045.jpg






   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


お友達ニャンズ♥︎(もこにゃんちゃん&にゃんころちゃん)

  凛鈴の肉球の足跡のノンさんちの鈴ちゃんが

  天才!!志村どうぶつ園のタカトシA1グランプリにエントリーされてます

  皆さま、よろしければ42番「見ちゃダメ」に投票お願いいたします♥︎


   bf14a618-s.png


    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



  kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

  先日、お友達のSUEさんちに遊びに行きました
  二人とも猫好きなので、猫話に花が咲きます
  ファミレスで猫話オンリーで4時間居た事もσ(^_^;)
  (迷惑な客だったりする?)

    
  SUEさんちのニャンズ、もこにゃんちゃん&にゃんころちゃん 
  何ヶ月ぶりかな?? 久しぶりだなーー( ^ω^ )ムフフ

       028_2014060113510062e.jpg


  もこにゃんちゃん、 こんにちはー!!
  ずいぶん美猫ちゃんになってーー(≧∇≦)むきゃ♥︎
  今日はよろしくね
  


  あれ?? にゃんころちゃん は
  
   033_20140601135101c0a.jpg

   034_20140601135103d83.jpg

 
  あらら・・・ビュビューーーンって逃げられちゃった(笑)
  今回は、もこにゃんちゃんに いっぱい接客してもらいました
  次は、仲良く出来たらいいな

  で、またまた長時間 猫話で盛り上がっちゃいました(⌒▽⌒)♪♪♪
  SUEさん、お邪魔になりました
  また遊ぼうね(^_−)−☆
  
  帰りにお土産までいただきました 

       046.jpg

  パスタソースとタバスコ、 早速いただきました
  唐辛子がピリっとして美味しかったですよ
  SUEさん、ありがとうねーーo(^▽^)o


  教えていただいたサイトで、合成してみました
  可愛く仕上がったかな?
  前回、撮った写真だよ
  
PhotoFunia-6f25172.jpg PhotoFunia-6f39a97.jpg

PhotoFunia-70247b3.jpg PhotoFunia-6f2732e.jpg

  


 

  頭を悩ませてるスギナ撲滅運動
  やはり生命力は底なしに強い!!
  きれいにした所から、また生えてきました(; ̄ェ ̄)
  
  まとめて固まる土で固めるつもりでしたが
  予定を変更して、その都度 ちょこちょこ固めていくことに
  昨日、固まる土を買ってきたもんね
  頑張ろうっと
  
  根っこって、こんなんだよ
  
  022_201406011434143b3.jpg


  まるで、枝 ヽ( ̄д ̄;)ノ凄すぎ

    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 

     スギナ撲滅運動を頑張りますので
     コメント欄を閉じてます
     ごめんなさいデス!!







   里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
   ぜひご覧ください

     TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


     CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


   ※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
     ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)



decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

