プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



頑張りすぎた~~(>人<;)


kasa*のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


 
スギナ撲滅運動、頑張りすぎました~~~

ちょっと眠らせて下さーい (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




     09071317.jpg



2・3日間 熟睡しますね
身体は健康!! でも眠気がヤバイ ヽ( ̄д ̄;)ノ
眠らないとダメなタイプなので、ごめんなさいです‼︎

ご訪問や応援ポチポチは、出来るだけしますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


 

禁断のスギナ生息地 Part2

kasa*のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪



皆さん、連休はどうお過ごしされますか?
私は、スギナ撲滅運動に精を出す予定ですσ(^_^;)
4月5日の記事に載せてた 裏の通路のスギナ・・・
今、こんなんなってます



  4月5日記載時    ⇒    現在
002_20140428151124c04.jpg 019_2014042815120980c.jpg


モジャリ具合がすごくなってません?

あんまり見てるとヤル気が無くなるので、見ないフリ~~♪(´ε` )

さっ、反対向いて 頑張って土を掘り起こして、地下茎を取り除いて~

あぁ~~気が遠くなるぅ~~

今年中に終わればいいけどな・・・(いや、夏までには、なんとか!!)




今 このくらいでーす

  4月5日記載時    ⇒    現在
001_20140428153805a6f.jpg  020_20140428151208f7a.jpg


だいぶん進んでるでしょう
ちょっとわかりにくいかな
土の上の緑は、杉苔です
移植しようと思って、キープしてます

連休、旦那が手伝ってくれるみたいなので
とりあえず 出来てるトコだけ
土を均したり圧をかけて(踏み固めて)、固まる土で固める予定!!
ちゃんと出来るやろか・・・2人ともド素人やけね~~



お口直しに・・・我が家のシンボルツリー 山法師 に花が

   021_20140428151212b86.jpg

   022_201404281512130d2.jpg


ハナミズキに似てますよね
今年は花がたくさん生ってます


  * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


     Nyachan* はお昼寝中 …zzZ
  
   P1000778.jpg

   * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


このテンプレート、結構気に入ってるのですが
1つ残念なトコがありました
コメントの文字が小さくて、見えにくい
おばちゃんの目には、ちょっとシンドイわぁ~って思ってたのですが

大人気ブログ 猫2匹と家族 のbarusa39さんが 
変更の方法を詳しく教えてくださいました
全くのお手上げ状態ヽ( ̄д ̄;)ノでしたので、本当に助かりました‼︎

お忙しいところ、お手数をおかけして
大変 申し訳ございませんでした‼︎
本当にありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


barusa39さんちのキジトラのにゃんこ
ポン君とカリちゃんがめちゃ可愛いですよ♥︎
ぜひ、ご覧下さいね(^_−)−☆





里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
ぜひご覧ください

  TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


  CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
  ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


きゃわいい( ^ω^ )♥︎

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


前回に引き続き 凛鈴の肉球の足跡 のノンさん  が

こーんなに素敵にデコをしてくださいました(≧∇≦)きゃー♥︎

じゃじゃじゃ~~~ん


     cef81fc6ニャ


     cef81fc6ウェ


     cef81fc6.gif

きゃわいい~~
めっちゃ、うれしいーーー
 

それぞれの個性にピッタリ合ったデコですね~
ノンさんスゴイ!!
旦那に見せたら「わお~、どうやって作ってるんかな~?スゴイね!!」って感動してました
にゃーちゃんのが一番気に入ったみたいですよ^_−☆

ノンさん、頑張って作ってくださって、
本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっそく、サイドに飾らせていただきますね




そして、ノンさんからお借りした エロいディ

       f5bcad76.gif


そこに ごんたくんの目撃情報 が書かれています
(あんにゃ所にぃ・・・なーんて、詳しくはエロいディを)


記事の中に、barusa39さんのスクープ写真があるのですが

       947eb0d7-s.jpg

ごんたくんがUFOに乗ってる~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノおぉー
本当だったんだ~~!!

これ、めっちゃ可愛くないですか?
私、すっかり気に入ってしまいまして、飾るのお願いしちゃった

barusa39さん、快諾してくださって ありがとうございましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


皆さん、ご存知だと思いますが
とっても優しいbarusa39さんの 大人気ブログ 猫2匹と家族

見てたら、すごく楽しく♪なるブログですよ
写真の加工(専門用語あるのかな?)も お上手で、わおーってビックリします
でね・・・今回は、ポン君がね・・・ゴホンゴホン・・・内緒 ( ^ω^ )ムフフ
ぜひ、ご覧くださいねーo(^▽^)o



    * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


以前、ねこっこ女王さまお手製・ごんたくんパワー注入済 人形 「コゴニャンくん」
実は、この人形を介して ごんたくんと交信ができるのです

( ねこっこさんのブログ  にゃんこのごんた♪  )


       022_20140423145706351.jpg




我が家で交信できるのは、にゃーちゃんだけ
(結構、難しくて、技術が必要なのだ)
ふと見ると、何やら交信してました

        087_201404231457074da.jpg


「何て話してるの?」

言葉がわからん!!




        094.jpg


あーそーですかぃ!!

ごんたくんに「遊びに来て~」って伝えてねーo(^▽^)o






里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます
ぜひご覧ください

  TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE ← ココをポチっと


  CIGARさんのブログ  あくびの大あくび ← ココをポチっと


※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
  ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)



変えてみました

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


今回はお知らせのみでーす

テンプレートを変更しました( ^ω^ )♫


どうかな~???
適当に設定とかしてるから、問題ないよね~~?って心配σ(^_^;)
時間もかなりかかりました~~~(笑)


皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いしますね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごんたくん 大好き

4月12日 13時50分頃

にゃんこのごんた♪ でおなじみの

ねこっこさんちのマシュマロボーイごんたくんが

虹の橋を渡って 星の国へ旅立ちました

心よりご冥福をお祈り申し上げます



   ごんたくん1


  突然の悲報にショックを受け
  「本当なの?」と何度も読み直しました
  綺麗なブルーのお目目をして なんとも愛らしい表情で
  いつも癒してもらってました
  涙が止らないよ………ごんたくん…
  ごんたくんは、私の中で特別なニャンコさん
  ブロクって楽しいってことを教えてくれました
  本当に本当に、ありがとうね



法事のときにお坊様が仰られてた言葉があります

『どんな事でも良いのです。
 悪口でも何でも。
 ふとしたときに、「あのときは こうだったねー」って
 話題に出してあげて下さい。
 それが一番の供養です。』

ごんたくんのこと 忘れるなんてできません
いつまでも 一緒に遊んでいたいです
だから、ちょこちょこ遊びにおいでよ

そういえば、UFOに乗ってたって目撃談もあるみたいだね(^ω^)フフフ
どこで ゲットしたの? スゴイなー
やっばり ごんたくんはスーパーニャンコだね




 * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



ねこっこさんと長年のお友達 凛鈴の肉球の足跡 のノンさん  が



特別企画 ごんたくんとコラボデコ


を開催されてます
以前から ご訪問先のブログで見かけていて可愛いなーと思っていました
今回、ごんたくんとツーショットでデコしてくださると知り
勇気を出してお願いしました
では、ご紹介!!


じゃじゃじゃ~~~ん

   01623863.gif


   c565294d.gif


   471510b8.gif


ね~~、素敵でしょう
このキラキラが乙女(←オイオイ)心を擽ります
勇気を出して、お願いして良かった~~
大好きなごんたくんとのツーショット
めっちゃ嬉しい
しかも3ニャン分も
ノンさん、頑張って作ってくださって、本当にありがとうございました
大切に大切に、永久保存にしますからね~~~



ノンさんの記事を読んでて、もう涙が止らなくて~~~
ねこっこさんとごんたくんの事をとても大切に思ってて、
お互いに支えあっているんだな~って感じました
お友達って、いいですね~

皆さんにも、ぜひ読んでいただきたいなー


我が家にも ( ^ω^ )♫

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪



我が家にも届きました~

皆さんもご存知の大人気ブログりんりお物語(仮)のプレゼント企画に応募させていただき
わいさんとママさんから こ~んな素敵なプレゼントをいただきました



     『 じゃ・じゃ・じゃ~ん  』

  015_20140413144207fef.jpg


きゃわいいロシアンブルーの凛ちゃんとキジトラの凛生くんのポストカード
カリカリのおやつ 
そして ママさんの手作りの肉球ストラップ
ママさんの直筆のメッセージが添えられて贈られてきました

めっちゃ、きゃわえぇ~~(≧∇≦)ムキャー

手作りストラップは、クジで外れていましたが
ママさんのご好意により、こんな可愛い肉球ストラップをいただきました
もう、嬉しすぎます(T ^ T)感激


ラッピングも可愛いくされてて

011_20140413144204b59.jpg010_20140413144201532.jpg

猫型のパンチで穴があいてます
ちょっとした工夫で、こんなに可愛く仕上がるんですねー
前回のHacchiさんのときもそうでしたが、自分にはこんな発想がないので
「なるほど~こういうの可愛いな」って、とっても勉強になりました
そして、ママさんもまた、ものすんごい美文字!!
kasa*の周りには素敵女子が多すぎるぜぃ( ^ω^ )♥︎


で、凛・凛生ちゃんのポストカードは・・・
お気に入りのコーナーに飾りました
ねこっこさんお手製のコゴンタくん人形と一緒です

   025_2014041314420731e.jpg


ママさんお手製のストラップは、さっそく携帯に
(いまだに~なんだけど kasa*には携帯で十分、問題なく暮らせるのだー)

   018_201404131442064eb.jpg


可愛いのだけれど、甘くなり過ぎてないでしょう?!
シンプル可愛い感じで、とってもマッチングしてませんか?!

でね、私のツボがあるんですが・・・

   006_20140413153443136.jpg

わかるかな~~、肉球が盛り上がって(浮き出て)るんです、ぷりっ!!って
なんだか萌えませんか? (*^o^*) ふふふ

   005_201404131534410a3.jpg




でもね、危険な視線があるんですよね~~~


     ハンターの目になってるウェンディ

     007 (2)


   と、おもちゃと勘違いしてる琥珀

   004_20140413155108199.jpg


まったく違うから・・・何もせんといてよ!!
気を付けて使わねば~~~



わいさん・ママさん、とっても素敵な贈り物
本当にありがとうございました!!
ママさん、すごく大変だったでしょう?
お気持ち、ものすごく嬉しかったです
いつまでも大切に使っていきますね(=゚ω゚)ノ♪♪♪






コメントのお返事が遅くなっています
ゴメンナサイ!!
必ずお返事しますので、気長に待ってて下さいね

ご訪問しても、応援ポチポチはしてますが
無言で立ち去ってたりしてます
時間の使い方が下手な私・・・
しばらく続くと思いますので
申し訳ございませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m


2・22 (にゃんこスペシャルディ)

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪



 先日、猫界の親戚 Hacchiさんから写真をいただきました

 じゃ じゃ~~ん!!

027_2014041014541913c.jpg

 これ、手作りなんですよ。素敵でしょう( ^ω^ )♥︎
 紐を通す金具も付いてるので、壁掛けも出来ます

 
 そして、Hacchiさんの心温まるお手紙が添えられてて
 これがまたスゴイ!!

    004_20140410151129ccf.jpg


 お習字の師範の腕前だそうです
 もう芸術の域ですよね
 額に入れて飾っておきたいなー


Hacchiさん、本当にありがとう
楽しい思い出をいつも見ることができます
大切にしますね
  


この猫友会、2月22日の猫の(にゃんにゃんにゃんの)日に
Hacchiさんのお宅で開催されました
メンバーは、Hacchiさん・かしみやさん・なこさん&娘さん・kasa* です
皆さんはCIGARさんからの卒業ニャンコのママさん達です

で、kasa*はTAMAさんからなのですが、
Hacchiさん繋がりで声をかけていただいたというわけです


繋がりって??? それは・・・
ウチの琥珀の お嫁さんと2ニャン息子のママさんが Hacchiさんなのです
(他に2ニャンの大人猫と一緒に、まとめて捨てられていたようです)
琥珀のクセにね~~~
勿体無いくらい綺麗なお嫁さんなの♥︎


** お嫁さんのハルちゃん & 陸くん & 海くん **

     040_201404101556254bb.jpg
010_20140410155627a0b.jpg002_20140410155627881.jpg

陸くんは、琥珀にクリソツです( *`ω´)ブフフー

皆さん、大変お世話になりました‼︎
また機会がありましたら、ぜひ誘って下さいね^_−☆
楽しみにしていまーす♫



皆さんブログをされてますので、ご紹介します
ぜひご覧下さいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

* Hacchiさん   Hacchiのブログ

* かしみやさん  うちの猫たち・ドジョウたち。

* なこさん     なこのブログ


 * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 


2月22日といえば・・・

ねこっこさんちのごんたくんのお誕生日♥︎ だねー
きゃわいいから載せちゃいます

ごんたくん1

( ^ω^ )むふふ いつ見てもきゃわいいにゃ♥︎





そしてそして・・・嬉しいご報告です

ローズさん正式譲渡決定しましたー

089_20140410165139848.jpg

応援していただいた皆様

本当にありがとうございました


皆様に嬉しいご報告ができて本当に良かったー
これからもローズさんを見守ってあげて下さいね
ろーさん、お幸せに~~~(ToT)/~~~

ローズさんの様子は、シンリさんのブログにて
ココをポチッと ⇒ important family


禁断のスギナ生息地

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪


更新の間隔が空いてます
しばらくこんな感じが続くと思います
ごめんなさいデスm(_ _)m

09071317.jpg


ちなみに・・・こんな事(お昼寝) ↑ をしてるわけではないですよ
たま~に するかもだけどσ(^_^;)



 * - -  *  - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * - - * 



今週は、草むしりを頑張ってました
表の庭・両側面の通路を終わらせて

ついに禁断の地 裏の通路 へ突入です


ここは、頭を悩ませてるスギナの生息地です
ハンパなく生命力が強い!!
雨が降ると、あっという間にこんなになってしまいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


   002_20140405154509d8b.jpg

こんなの見たら戦意喪失・・・(T . T)
ヤル気が失せてしまうんだよね~~~っと思いつつ
今でこんな状態なので、夏になるともっと大変なことになりそうだし
今のうちにやらないとヤバイかなと
ちょっと本気でなんとかしようと重い腰をあげました


土を掘り起こして、地下茎を根こそぎ取ることに

ハァ~、スゴイね~~
こんなに根が張ってるんだ(−_−;)

切れないように地下茎を取るのですが
30cmの長さのヤツも取れたりして ホントびっくり
2時間半かけて これくらい出来ました


001_20140405154459e38.jpg


全部するのに、どのくらいかかるんだろう・・・(*_*)


スギナが生え出してすぐに、こうしてれば良かったのですが
杉苔が自然と生えてまして
日本庭園とかで見る  です
欲ったらしく、杉苔はキープしたかったものですから
地上に出てる葉の部分(?)しか むしらなかったんです


008_2014040516071626d.jpg005_201404051607145b1.jpg

結構、立派な杉苔でしょう?
うじゃうじゃ生えてるスギナの中に立派な杉苔があるのです
出来るだけ移植するようにするつもり
スギナも一本だけだったら可愛いんだけどな~


さて・・・どんなふうに手を加えようか・・・
まったくイメージが湧きません

まあボチボチ考えようっと(*^_^*)





TAMAさんのブログの記事を見て いつも何かしら考えさせられることがあります

必ず思うこと   

何事も 《自分の出来る範囲で》

自分のキャパを知ること・考えることは、とっても大切


そして、ウチのニャンズを一生見守っていくこと




** 里親さんを大募集している猫さんたちが たくさん居ます **



TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE


CIGARさんのブログ  あくびの大あくび




 ぜひご覧くださいねー( ^ω^ )

※ 周りに猫さんとの生活を考えてる方がいらっしゃるのでしたら
  ぜひご紹介して下さいね (福岡県です)


decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

