プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



よいお年を( ´ ▽ ` )ノ♫

今年もあと数時間

いつもご訪問いただいてる皆様、
暖かいコメントをくださいました方々、
本当にありがとうございました

ブログを始めて数ヶ月、
わけもわからず 失礼なことをしてたと思います
不快な思いをされた方、どうぞ許して下さいね

こんな私ですが、来年も宜しくお願いいたします



   039_20131231141026f57.jpg



   P1020839.jpg


来年はスリーショットが撮れればいいな~

みなさま、良いお年をお迎え下さいね(=゚ω゚)ノ☆☆☆



ポッチャリ度

kasa*のブログに遊びに来ていただき ありがとうございます(^-^)/♪♪♪


クリスマスが終わって、いよいよ今年も残りわずか
一年経つのが早いですね
ここ最近 なんだか忙しくて・・・
いや 忙しいのではなく、さばけない
一つづつの動作がトロくなってきたな~(>人<;)
掃除もボチボチ、今回は大掃除じゃなく小掃除にしとこ


前回、にゃーちゃんのことを気にかけていただいて ありがとうございました(*^_^*)
出来るだけ腎臓に負担をかけないように、気をつけていきますね
今は安定してて、体調も良いみたいです


   018_2013122821353214b.jpg


   013_201312282135290e6.jpg


   028_20131228213527262.jpg

にゃーちゃんは、子供とお年寄りから犬と間違われたことがあります

子供   「ワンワンがいるー」
お年寄り 「こりゃ、犬か?」

だって、間違われる程のデカさ?


   009_2013122821374055b.jpg



   008_2013122821373733f.jpg



琥珀もプリプリしてきたな
ダイエットは難しいね~(悩)



   005_201312282139062d1.jpg


ウェちゃんは、よく食べるけど そんなに太ってないよね
体質?なのかな?  






   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      小鈴ちゃん
         

       「あたち、小鈴でちゅ
        ちゃーむぽいんとは クリクリちた目でちゅ
        仲良ちサンダーと一緒に
        素敵なご縁に巡り会いたいニャーでちゅ
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      017_20131202183055ee2.jpg

         なんだか貫禄が出てきたウランお嬢様
         実は 私のかなりツボなお嬢様なのであります
         「会いに来てくれても よくってよ




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ


   - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


   クリスマスの朝、天使になった晴一朗くん
   膝に乗ってきてゴロゴロ言って甘えてくる 本当にかわいい子でした
   晴くんのこと ずっと忘れないからね
   お空から CIGARお母しゃんのこと見守ってあげてね
  
      083 (2)

      091_2013122815525102c.jpg

   下手ピーな写真だけど、私はこの写真(↑)が大好きです 
   兄弟仲良しでした


  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。


にゃーちゃんの定期健診

kasa*のブログに遊びに来ていただき ありがとうございます(^o^)/♥︎♥︎♥︎


もうすぐクリスマスですねー
皆さんのお宅では、ツリーを飾ってますか?
我が家のニャンズは、間違いなく悪戯をするので、
この小さな金属のツリーを毎年飾ってます
お店のオープン記念で配ってた物ですが、
なかなか可愛いくて お気に入りです


   019_20131221193548b74.jpg




この時期は楽しいことも沢山あるけど、なんだかんだでバタバタですよね
そんな中 にゃーちゃんの定期検診に行ってきました

にゃーちゃんは慢性腎不全です
クレアチニンの数値が、5.5くらいまでなってたときもあります
そのときは食べるたびに吐いてしまい、体重がどんどん減って行きました
もともと5.3kgと大きかったですが、5.1kgになり4.6kgとじわりじわり
輸液も点滴しました
そのときは本当に心配で怖くて
でも、私の不安がにゃーちゃんに伝わってる様なので、
出来るだけ取り乱さないように努めました


   014 (2)


慢性腎不全は完治できません
なので、これ以上悪くならないようにしないといけません
でも やれる事は、療法食や薬(サプリ)を与えたり、水分を採らせるくらいです
ロイカナとドクターズの食事療法食やネフガード(活性炭)を与えていたのですが、それでもこの状態(T ^ T)

いろいろ考えて試して、ここ2年は数値が3.0前後に安定してきました
そして、吐かなくなったので体重も6.3kg
(痩せなくちゃいけないレベルになったけど)まで復活しました


 現在 与えてるフードや薬(サプリ)を紹介します

   001_201312211934455f7.jpg

     レンジアレン(30包入)と病院からいただいたカレンダー



   014_20131221193448be6.jpg

     レンジアレン 1包分(無味無臭です)と
     銀のスプーン15歳以上 適宜 と
     水素水45ccくらい を混ぜて
    

   016_2013122119345001d.jpg


     これを昼に与えてます
     
     夜はレンジアレンからネフガード1/2包に変更したものを与えてます

     それと、さっき記載したロイカナとドクターズ ドライの療法食です



水分を出来るだけとらせたほうが良いのですが 水を単独で与えるよりも、
食べ物と一緒に水分を採った方が、吸収が良いように感じます

こうやって与えてたら、毛並みも艶々になってきました
剛毛で硬かったのですが、やわらかく滑らかになりました
昨日も先生から毛艶が良いと褒められたんですよー
水分って とっても大切ですね

ウェも琥珀も、同じ要領で水分を採らせてます
この子達も毛艶が良くなりました

本当は銀のスプーンではなく、療法食のウェットの方が良いと思います
が・・・全く美味しくないので食べませんでした~



とにかく、みんな元気でいてくれぃ!!
いつまでも いつまでも 



   022_2013122119340439f.jpg


   072_20131221193617bb6.jpg


   006_20131221193521d58.jpg








   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      小鈴ちゃん
         

       「あたち、小鈴でちゅ
        ちゃーむぽいんとは クリクリちた目でちゅ
        仲良ちサンダーと一緒に
        素敵なご縁に巡り会いたいニャーでちゅ
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      017_20131202183055ee2.jpg

         なんだか貫禄が出てきたウランお嬢様
         実は 私のかなりツボなお嬢様なのであります
         「会いに来てくれても よくってよ




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ




  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。


楽しい時間♫

kasa*のブログに遊びにきていただき ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日 お友達の ゆうさんとふうさんに会いに、久~しぶりに街に繰り出しました
もうすぐクリスマスですもんね
飾り付けもカラフルで とっても賑わってました
この時期は見てるだけで楽しくなりますね

まずは、ランチをしながらお喋り
彼女達はとっても物知りなので
会話の中で「わたし、知らなーい???」って事がいっぱいあります
そういう新しいことを知っていくのは、すごく楽しいです
本当に彼女達は素敵女子‼︎
帰宅して一息ついたとき、彼女達との会話を思い出すと
いつもワクワクしてる自分がいます


ランチをした後は いろんなお店を見てまわり
ちょっと疲れたかなって頃に お茶Timeです
私は、このときのコーヒーが大好き
なんだか身体にしみわたるな~って感じで、癒されるのです


そうそう、お土産やプレゼントをいただいたので一部紹介しまーす



まずは、ゆうさんからいただきました置物   

   001 (2)
    
       ** 猫の置物 **


めちゃくちゃ、かわいい~~(≧∇≦)♥︎♥︎♥︎
Lisa Larsonさん(リサ ラーソンさん)の猫の置物です
ちょっとニャーちゃんに似てますよね
玄関に飾りました
この猫さんを置くだけで、なんだかグッと華やかに引き締まった感じになりました
名前付けたくなるな~
いい名前 ありませんかね?


   035_201312161909450eb.jpg





そして、ふうさんからいただきました ざぼん漬


   015_20131216174858cd2.jpg

        ** 琥珀 **



ちょっとウケ狙いで選んでくれたそうで(笑)
小さくカットされて、一個づつフィルムで包まれてます
すごく美味しそう
名前の通り琥珀色になってます
私が知ってるザボン漬は、まるっと一個のザボンに砂糖がまぶしてあるもの
こんなに「しゃれとんしゃー」(注:洒落てる)なザボン漬があったのですね



   002 (2)




お二人とも 本当にありがとうね‼︎
すごぉく嬉しかったですよー♪♪♪
また遊んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ



   089.jpg


   066.jpg


   002 (3)









   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      小鈴ちゃん
         

       「あたち、小鈴でちゅ
        ちゃーむぽいんとは クリクリちた目でちゅ
        仲良ちサンダーと一緒に
        素敵なご縁に巡り会いたいニャーでちゅ
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      017_20131202183055ee2.jpg

         なんだか貫禄が出てきたウランお嬢様
         実は 私のかなりツボなお嬢様なのであります
         「会いに来てくれても よくってよ




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ




  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。

天然 KY 王子 ♪( ´θ`)ノ

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます(^o^)/♪♪♪


今回は久しぶりに琥珀の登場です
琥珀は かなりな天然君でネタの宝庫なのですが、ちっともジッとしてないので撮り難い
せっかくのオモシロ顔を撮り損なってしまうこと多々ありデス



ウェちゃんと隠れんぼで遊んでる様子を紹介します


   019.jpg



   023_20131211220739a49.jpg


動く度に、小さな声を出します
せっかく隠れたのに、バレるやん
アホちんがぁ


   020 (2)


ほら~~すぐバレたやん



   030_20131211220824fcd.jpg



   025.jpg



   026_20131211220745bf9.jpg




   028.jpg



   029_20131211220823258.jpg



  ・・・ ・・・ しばらくして ・・・ ・・・



   031_20131211220826ca5.jpg



   032_201312112208285a5.jpg



うんもぉー、アホちん琥珀ww  
 い・と・お・し・い(≧∇≦)








   085.jpg



   087.jpg



   002_20131211220917f5e.jpg






   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      小鈴ちゃん
         

       「あたち、小鈴でちゅ
        ちゃーむぽいんとは クリクリちた目でちゅ
        仲良ちサンダーと一緒に
        素敵なご縁に巡り会いたいニャーでちゅ
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      017_20131202183055ee2.jpg

         なんだか貫禄が出てきたウランお嬢様
         実は 私のかなりツボなお嬢様なのであります
         「会いに来てくれても よくってよ




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ




  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。


SUEさんちのニャンズ紹介( ^ω^ )♫

kasa*のブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ♥︎


またまた更新が遅くなってしまいました~σ(^_^;)
イカン・イカン気を付けねば



今回はお友達猫さんの紹介です
幼馴染みのSUEさんのお宅に遊びに行ってきました
彼女とは永い付き合いなので、気を使わずに話しが出来る数少ない大切な友達です
こういう友達がいるのは、本当にありがたいですね

お家も広くて、旦那さんの手作りのキャットウォークが設置されて
とっても素敵お家です♡♡♡
掃除も行き届いてて、居心地がよすぎ
いつも、ついつい長居してしまいます



     ここで、SUEさんちのニャンズの紹介でーす

   031_2013120521501248d.jpg


きゃわきゃわでしょ~~

もこにゃんchan(右)と にゃんころchan(左)です
にゃんころchanは寝起きなので、ボーっとしてます
寝てるところゴメンヨ~
初対面だったので、シャー言われるかなと思ったけど、
とってもフレンドリーに迎えてくれました


** mokonyan **

   003 (2)


   013 (3)


もこにゃんchanは、キリっとした顔立ちの美猫さん
スタイルも抜群!!




** nyankoro **

   004 (2)


   017_20131205215009555.jpg


うさ耳を着けてくれましたー
にゃんころchanは、かわいい顔立ちの癒し系
今は子猫しゃんだけど、大人になるとモフりたくなること間違いなし!!


二匹ともカメラを向けても目線をくれて、バッチリ撮ることができました
モデルさんになれるよー


あっという間に時間が過ぎてしまいました
猫さんがいると、癒されるな~



SUEさんからお土産をいただきましたー

   003_20131207215403ae2.jpg

ネコマンジュウのコースターです
大好きなんだー、ありがとう

   004_20131207215413762.jpg

はずすことが出来ます


   008_20131207215425ea5.jpg

「これは、ウェちゃんのでちゅね」
違います!!



で、当然こうなる・・・
  

   018_20131207215449f70.jpg

「ちょう!!ちょう!!」


   013_20131207215435362.jpg

「がりゅりゅ!!」
やめてください!!

SUEさん、ごめんね~
ちゃんと剥ぎ取りましたから
無事です!!


またお邪魔させてねー♪( ´▽`)








   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      小鈴ちゃん
         

       「あたち、小鈴でちゅ
        ちゃーむぽいんとは クリクリちた目でちゅ
        仲良ちサンダーと一緒に
        素敵なご縁に巡り会いたいニャーでちゅ
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      017_20131202183055ee2.jpg

         なんだか貫禄が出てきたウランお嬢様
         実は 私のかなりツボなお嬢様なのであります
         「会いに来てくれても よくってよ




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ




  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。


ちびウェンディの受難

kasa*のブログに遊びに来ていただき ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆

ちょっと更新をさぼってました~σ(^_^;)

12月になりました
今年もあと少しですね(早いな~)
年々、時間が経つ感覚が早くなってきてます
毎日の生活でも、「もうこんな時間!?」ってなります
(大半がボーっとしてるだけですが

でも、この時期になると、なんだかワクワクしませんか?
いろいろとイベントも多いですしね


前回、旅行のことでしたが
ウェンディの話の続きをします

0907261.jpg

ウェちゃんの耳が治るのに3週間くらいかかりました
で、ペットショップと交渉して 治療費の9割くらいを負担してもらいました
店側から いろいろ言われましたけどね~
淡々と交渉させてもらいました

耳が完治するかしないかぐらいで、またしても・・・
二階からドスンと大きな音がして、しばらくすると鳴きながら階段に来ました
右前足を使わずに ゆっくり降りてきます
足をくじいたのかと、しばらく様子をみましたが
触ると「痛い痛い!!」って鳴くし、だんだん腫れてきました
これは病院に行かないと(焦)

レントゲンを撮ってみると、小指がパキッと折れてました
現場をみてないので推測ですが、カーテンかなにかを登ってて
爪が引っかかったまま落ちたのかもしれないです

「子猫で折れるのは珍しい」とか
「しっかり固定しないと骨がくっつかない
でも、動き回るからくっつかないままかも」とか
「この部分(違う部分の)の骨の形がキレイじゃない」とか

な~んか怖いことを色々言われました~
(でも大丈夫でした)

それから、「出来るだけ日光を浴びるようにして下さい」とも
日光にあたると身体が大きくなるので、ペットショップによっては
あえて日光を浴びさせない店もあるんだとか
大きくなると売れなくなるから・・・
ウェちゃんは身体も小さいし、食も細かった
お店から、あんまり良い扱いを受けてなかったのではと思います


0906036.jpg0906039.jpg

小指なんだけど、包帯がすごいでしょう
とにかく固定しないと骨がくっつかないので、グルグル巻きです
何回か改良したのですが、この巻き方は最初の頃ですね~
それに、口で包帯をとるから、治るまでの一ヶ月間カラーを付けたままになりました
(テーブルの上の散らかり様はスルーして下さいね



007_20131202175720d3d.jpg008_20131202175725e57.jpg

固定してたギブスです
接触面にクッションが付いてました
親指にピッタリです
前足、こんなに小さかったんだー

そして、日光浴って本当に大切なんだって事がわかりました
めきめきと骨格がしっかりしてきて、
完治の頃にはギプスやテーピングがパツパツになりました

耳と骨折が重なって、すっかり病院嫌いになってしまったウェちゃん
よく頑張ったね!!


001_20131202182454d7f.jpg

現在・・・日々、日光浴に勤しんでます
シッポ 忘れてるよ!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございます
長~くなりましたが、ちびウェちゃんのお話は終わりでーす






   ** TAMAさんちの保護猫さんたち **


  TAMAさんは琥珀の保護主さんです
  殺処分ギリギリのところで救ってくださいました
  そして、今もたくさんのレスキューされた猫さんたちが居ます
  とっても可愛い子ばかりです
  ぜひ ご覧ください



      TAMAさんのブログ  NO CAT NO LIFE
                    ( ↑ ココをポチっとしてね)



      小鈴ちゃん
         

       「あたち、小鈴でちゅ
        ちゃーむぽいんとは クリクリちた目でちゅ
        仲良ちサンダーと一緒に
        素敵なご縁に巡り会いたいニャーでちゅ
                  






   ** CIGARさんちの保護猫さんたち **



      017_20131202183055ee2.jpg

         なんだか貫禄が出てきたウランお嬢様
         実は 私のかなりツボなお嬢様なのであります
         「会いに来てくれても よくってよ




      CIGARさんのブログ   あくびの大あくび
                     ( ↑ ココをポチっとしてね)
 


    まだまだ、めちゃくちゃ可愛い保護猫さんたちがいますよー
    ぜひ、ご覧ください
    写真も素敵ですよ




  
  *お二人のブログには悲しい記事も載っています。
   でも、辛い現実のことも知っていただけたらなーと思います。





decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

