プロフィール

kasa*

Author:kasa*
福岡県在住
愛するニャンズ4匹と一緒に、お昼寝することが大好きな主婦のブログです

kasa*家の愛するニャンズの紹介
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、素敵にデコしてくださいました
にゃーちゃん(キジトラ・♀)
a221d7e0.gif
ウェンディ(ロシアンブルー・♀)
22064c07-s (1)
琥珀(茶白・♂)
cef81fc6.gif
マロン(キジトラ・♀)
90b10a23_201410022150203a2.gif
虎哲(茶白・♂)
DSCN5791.jpg
にゃーちゃん(上) & マロン(下)
『七味唐辛子』のsiopopさんが描いてくださいました
nya-tyan14S.jpg 20141001003745a09.jpg
しゅがーれいんさんのご紹介デス
『しゅがーれいんのラジオボタン』
ラヂオつくば                                                      (http://radio-tsukuba.net/ )にて                                                     毎週日曜日 15:15~15:30                                                      サイマル放送ですので全国どこからでもインターネットで聞けます(詳しくは ラヂオつくば HP内参照)
『ブログ』
しゅがーれいんなのだ                                http://ameblo.jp/sugar-saki/
『ねこ』
カレンダー
09 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



できる範囲で…

kasa*のブログに遊びに来ていただいて ありがとうございます( ^ω^ )♫


先日 CIGARさんのもとへ 支援物資を届けに行きました(=゚ω゚)ノ
               
         P1030368_20130923223432fc7.jpg

       『ナチュラルバランス』170g缶 チキン味とサーモン味

保護活動をされてる方や保護猫さんの為に、『何か出来る事があるのかな』って考えるのですが……今の自分に出来る事って、気持ちばかりの支援をする事だけです。
ちょっとだけなので恥ずかしかったのですが、CIGARさんは とっても喜んでくださいました(*^o^*) エヘヘ、良かった~♪♪♪ 1日に7〜8缶 ( ←9/30 間違ってたので訂正しました。1食3~4缶でした。すみません。) 消費されるみたいです育ち盛りの猫さんたちですからね、大変
この猫缶、こうして並べて飾っておくと可愛いかも

CIGARさんのブログ あくびの大あくび
たくさんの可愛い猫さんが います( ^ω^ )
ぜひ ご覧下さいませ。





琥珀の声


前回 ウェンディの声に触れましたが、今回は 琥珀の声にスポットをあててみます
琥珀の声は、ハッキリ言って猫ではありません‼︎

モンキーです⊂((・⊥・))⊃

しかも 声がデカイ!!
琥珀がkasa*家に来て 初めてこの声を聞いたときは、旦那も私も2ニャンも驚きました




nya(44).jpg




P1020834.jpg




042_20130929104635816.jpg



あれは 琥珀の声だよ



nya(45).jpg


なんとかって・・・
お腹の中にHG(レーザーラモン)がいるから
なんともならないんじゃない?




nya(41).jpg



すみません くだらない妄想で



P1020858.jpg




P1020857.jpg

琥珀 ゴメンネ 面白いから つい・・・
最近は小さい声で「ひゃー」だもんね






店ちゃん 引き続き里親様大募集です!!
よろしくお願いいたします。

017.jpg
詳しい経緯やお問い合わせは こちら ↓

TAMAさんのブログ     NO CAT NO LIFE (H25.9/13 記載)
sakuranekoさんのブログ  猫たちの幸せさがし (H25.9/16 記載)

店ちゃんの里親様 大募集(=゚ω゚)ノ

   *** 店ちゃんの里親様 大募集 ***

   生後2ヶ月 ♂ 017.jpg

015_20130926183921bb7.jpg020.jpg013.jpg

友達のふうちゃんママが保護しました。
ビルとビルの間、幅10cm程の隙間の奥に店ちゃんが居たそうです。
何とか救出することができ、こうして元気な店ちゃんをご紹介できるまでになりました。
今は 預かりさんのもとで、たくさんの猫さんたちと三匹のワンちゃんと暮らしてます。
物怖じしない天真爛漫な性格、先住さんや同じくらいの子猫と一緒でも大丈夫そうです。
なんといっても背中の模様とピカチュウ尻尾ですね
とっても可愛い店ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします

詳しい経緯やお問い合わせは こちら ↓

TAMAさんのブログ     NO CAT NO LIFE (H25.9/13 記載)
sakuranekoさんのブログ  猫たちの幸せさがし (H25.9/16 記載)




ウェンディの可愛いところ(≧∇≦)

ウェンディの声は、ちょっと個性的
「ブエ~~」とか「ブ~ン」とか「ブエブエ」とか、きれいに「ニャー」って言えません
濁点がある感じなのです
もしかして、舌がちょっと短いのかな~って思うのです

なので、こんな事があります


   
     291.jpg

     ウェ 「ゴクゴク・・・あ~、美味しかったでちゅ
         いちゅもの場所で休憩ちゅるでちゅ」



例のものが見れるかも(((o(*゚▽゚*)o)))



     292.jpg



なってる、なってる、ダイヤになってる



     293.jpg



ウェちゃん、どういうふうにお水を飲んでるの?



     295.jpg
     「息を止めて飲んでまちゅ」



鼻を浸けて飲んでるのね( *`ω´)ぷぷ
うん、もう、可愛いんだから・・・ね、ウェちゃん( ^ω^ )

Hacchiさんちへ お宅訪問 ( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪

kasa*のブログに来ていただいて ありがとうございますo(^▽^)o

前回のCIGARさんの保護猫さんたち、いかがでしたか?
実物は、めちゃくちゃ可愛いですよー
写真に写っていない保護猫さんたちもいます。
ぜひ、CIGARさんのブログあくびの大あくびをご覧下さい。
写真も素敵ですよ



Hacchi家のハルちゃん親子

Hacchiさんのお宅には、ハルちゃん・陸くん・海くんがいます。
そして、Hacchiさんとは 猫界では親戚になります。
何故かと言いますと、ハルちゃんは琥珀のお嫁さんなのであります。
保護当時は多分でしたが、今は間違いなくです(^ω^)
その理由は…後のお楽しみです(^_−)−☆

CIGARさんの猫さんたちに会った後、Hacchiさんのお宅へご一緒させていただきました。
そして到着…「うわー、とってもオシャレなお家
そしてそして、念願のHacchiさんとご対面☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とっても可愛くて素敵な方でしたよー

「先ずは、お菓子とコーヒーをどうぞ」と出して頂いたのが こちら↓
121.jpg
ふふふ、大好きなカフェ屋さんに来た気分(*^_^*)♪♪♪
しばらく談笑して、ハルちゃん親子のもとへ!!(あ~、ドキドキする…)


ついに‼︎ ごたいめ~ん (((o(*゚▽゚*)o)))

***ハルちゃん(琥珀のお嫁さん)***
187.jpg

185.jpg

191.jpg
真っ白で綺麗な毛並み、かなりの美猫さんです
やるじゃーん、琥珀‼︎


***海くん(息子)***
156.jpg

240.jpg

135.jpg
ハルちゃんにソックリでしょう‼︎
凛としてて正統派なイケメンくん( ̄+ー ̄)キラーン☆


***陸くん(息子)***
250.jpg

267.jpg

278.jpg
琥珀に激似!(◎_◎;) 間違いないって理由が、わかりますでしょー( *`ω´)ぷぷっ
お話を伺うと、かなりの天然くんで 行動も恐ろしく似てます(爆笑)


***こちらが 琥珀 ↓***
308.jpg
P1020860.jpg
遺伝ってスゴイ!!


nya(2).jpg
にゃー「琥珀のくせに…大金星ね‼︎」

ウェンディ
ウェ「にゃーちゃんねぇーたん、琥珀がハルちゃんに しちゅこく迫ったでちゅよ‼︎」


そして、お別れの時間が…(T . T)

居心地が良すぎて、長居してしまいました
Hacchiさん、またぜひ遊びに行かせてくださいねー(ToT)/~~~
帰り際に、お土産までいただきました(≧∇≦)♪♪♪ありがとうございます♫

P1030364_20130923223429497.jpg
パインと黒胡椒のジャム・白桃のジャムです
珍しいジャムですね、食べるの楽しみぃ♪♪♪

Hacchiさん、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ☆☆
それから、CIGARさん、お誘いくださって ありがとうございましたー\(^o^)/
最高に楽しい時間を過ごすことができて、嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


Hacchiさんのブログ
Hacchiのブログをぜひご覧下さい(^ω^)
とっても面白いですよー(^_−)−☆


保護猫さんたちに会いに行く(=゚ω゚)ノ

私の憧れの人 CIGARさん♫
そのCIGARさんの保護猫さんたちに会いに行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだ1度しかお会いした事がなくて、緊張して顔中汗だらけ( ̄◇ ̄;)
そんな私を優しくお出迎えてしてくださり、ホッと緊張が緩みました。

窓からこちらを覗くチビ猫さんたち。

むきゃ~~かわえぇ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

一気にテンションが上がりました⤴︎⤴︎⤴︎
お家に入ると、ドアのガラス越しにワラワラ映る影…
開くと、熱烈大歓迎を受けました(感激)

さぁ 猫さんたち、カワイイ姿をカメラに収めましょうね♪
パシャ…あれ?…パシャ・・パシャ…ブレちゃうな~…
こうなったら奥の手、連写∞よ!!


しかし…猫さま達には、kasa*の技は通用しないのでありました(T ^ T)
大量のボツ写真の中から、数少ない写真です↓

まずは寮長ツナくん
015.jpg


大歓迎の熱が冷めた頃
002.jpg


バーニーちゃん
010.jpg


うめちゃん
075.jpg


晴一朗くん
083.jpg


うさちゃん
102.jpg


颯一朗くん
104.jpg


ウランちゃん
106.jpg


ウランちゃん&さんぼくん
109.jpg


大賞は…晴一朗くん&颯一朗くんの
『いつも一緒』に決定♪♪♪
091.jpg

093.jpg

本当に 私の腕が下手っぴー過ぎて、猫さま達の可愛らしさが伝わらず残念(−_−;)
とっても瞳が活き活きしてて、輝いてます☆☆
それから、毛並みが素晴らしいですよー
柔らかくて滑らか。ずっと触れていたくなりますよ(^_−)−☆

みんな、幸せの赤い糸に巡り会えたらいいな…(^ω^)

CIGARさん、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m
写真、リベンジさせて下さいね(^_−)−☆

次回は、猫界での親戚 Hacchiさんちへお宅訪問の巻 デス(*^_^*)


琥珀 病院へ行くε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

皆様、こんにちは。ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )

今回は、我が家の天然ボーイ琥珀くんの話しです。
2週間前、瞼の縁が少し腫れだして しばらく様子を見てました。
そのうち痒いのか擦りだし 、耳や背中まで掻き始めました。
傷が付いて そこがハゲたりして…病院へダッシュですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

診察の結果、猫ヘルペス(猫カゼ)じゃないかと。
ウイルスが体にいて、季節の変わり目や体調によって悪さしてくるそうです。
ワクチンしてるから、あんまり酷くならないって。
この状態より酷いって…ワクチン接種は大事ですね!!
(ブログを開始する予定でなくて、写真撮ってません。ごめんなさい)
抗生剤・炎症止めの飲み薬、傷の塗り薬を処方していただきました。

で、昨日 経過を診てもらいに行ってきました。
経過は良好(^_^)v 残っている薬を飲みきれば終了です。
比較的 新しい傷がこちら↓

琥珀
引っ掻き傷だそうです。ぶつけて怪我したかと思ってたf^_^;)



病院から帰ってきた後、

琥珀
クンクン

ウェンディ
くっさ~~い

琥珀
ウェ「病院臭い!病院臭い!なに、嗅がちぇるんですか!琥珀め!琥珀め!」
琥珀「ウェたん、落ち着くでしゅよ、きゃ~」

ウェンディは、病院嫌いなんです(^^;;
ほどほどに してあげて…琥珀 頑張ったんだから…

ラストは、にゃーちゃんで
にゃーちゃん
にゃー「まったく、まるで子供のケンカね」

長くなってしまいましたσ^_^;
最後まで読んでくださり ありがとうございました( ^ω^ )
またぜひご訪問くださいませm(_ _)m

今日の事

最近、朝が過ごしやすくなってきましたね。
少し 秋めいてきたかな~。

昼過ぎに、伸び放題になっていたプランターの菊の花を手入れしました。
枯れた葉や花びらを取り除くと、なかなか見栄えがよくなりました。

この分は、母にお裾分け

      005 (2)

ちょっとだけ、蕾ばかりの枝を玄関に飾りました。
パッと明るくなった気がします。

      001 (2)


夕方、にゃーちゃんのお薬を病院に取りに行ってきました。
慢性腎不全です。4年前くらいから、定期的に血液検査に通ってます。
出来るだけ進行しないよう、お薬や食事療法食でカバーしないと!!

詳しいことは、もっと上手に操作できるようになってからf(^_^;)
だけど、すでに挫折しそうです思ってたより難しい 皆さん、すごいな~(尊敬)
これだけアップするのにウン時間・・・。

今日のラストは、ニャンズで締めくくります。

      201308011.jpg
にゃー「ハ~~、気だるいわぁ~~」



      029.jpg
琥珀を睨むウェンディ
ウェ「琥珀め!!後で猫パンチお見舞いしてやる~~」 




      041.jpg
天然君を見てると癒されるよ KYだけどね~
琥珀 「褒められたでしゅ



それでは、今日はこの辺で~~







kasa*家の愛するニャンズの紹介

にゃーちゃん(キジトラ・♀)

「よろしくね!!」nya(10).jpg

kasa*家で初めて迎えた猫。
女の子なのに6.3㎏もあるデブ猫に成長。
琥珀が苦手。

ウェンディ(ロシアンブルー・♀)

「よろちく!!」 1209181.jpg

結婚記念?周年にkasa*家の家族に。
いつまでたっても子猫しゃんのまま。
やることが可愛い小悪魔ちゃん。

琥珀(茶白・♂)

「よろしくでしゅ!!」041_201309192259304b8.jpg

平成25年6月にkasa*家の家族に。
天然でKY。にゃーちゃんのことが大好き。
ウェンディの遊び相手。(子分?)


よろしくお願いします







decoboko.jp

ごんたくん(お友達ニャンコ)
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』の ねこっこさんちの王子様。ただ今、全国行脚中。いろんな所で出没しています。UFOに乗ってるという目撃情報あり!!
DSC_0010_20130913001034dd4 ごんた王子2 20150112143709f33.jpg
UFOに乗ってるごんたくん
猫は家族のbarusa39さんのスクープ写真。可愛いので飾っちゃう
947eb0d7-s.jpg
ごんたくんと kasa*家のにゃんこ
     撮影 : ねこっこさん
記念写真 kasanyan.jpg
ごんたくんとコラボデコ
凛鈴の肉球の足跡 のノンさんが、ごんたくんとツーショットで可愛くデコしてくださいました
ごんたくん&にゃーちゃん
01623863.gif
ごんたくん&ウェンディ
c565294d.gif
ごんたくん&琥珀
471510b8.gif
しっぽ天使といつも一緒!
Tatsukiさんのブログ しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆
web-100px100px-kuro-1.gif
キジトラ☆セブン
『にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆マシュマッロ国は大騒ぎ☆』 の ねこっこさんが頼んでくださり、 猫は家族のbarusa39さんがポスターを作成してくださいました。
20140907 021 20140907 024    
リンク
最新コメント
ご訪問ありがとうございます

